インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:メタルビーズ教室 ( 47 ) タグの人気記事
メタルビーズ教室 2月のお便り
b0048834_14402668.jpg

あっという間に2月に・・・。
メタルビーズ教室は2月も通常通りです。変更はありません。
写真はあちこちゃんに縫って頂いたクラッチバッグ。手持ちのジーンズ2本を使って作ってもらいました。大きくデフォルメしたジッパーとポケット、それにスマイルとハローの文字を。

b0048834_1440452.jpg

アメリカンヴォーグ編集長のアナウインター様。ド派手なピンクのセーターに負けないキャラクター。

どちらも教室にモチーフございます。ご希望の方はどうぞ!
by mareemonte | 2017-01-31 14:44 | メタルビーズ
2016年12月メタルビーズ教室について
b0048834_1811332.jpg


今年のツリーです。少しずつ毎年オーナメントが増えます。しかしまだまだ飾る余地がありますな。来年もモチーフ増やします。

2016年12月のメタルビーズ教室は通常通りです。
12月はクリスマスツリーを飾っているので、是非写真撮ってくださいね!
お教室の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
by mareemonte | 2016-12-04 18:12 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ11月の教室について
b0048834_16564523.jpg


11月の教室も通常通りです。どうぞよろしくお願いいたします。

・2016年度クリスマスモチーフ出揃いました。ツリーも飾ったので、どうぞご覧ください。
・2017年度干支モチーフも2種類の御用意があります。難しい方をされる方は今月から取り組んでください。簡単な方は来月でも大丈夫です。
by mareemonte | 2016-11-01 16:56 | メタルビーズ教室について
2017年干支モチーフをされる方へ
b0048834_15435011.jpg

2017年干支モチーフをされる方にご連絡です。
2017年の干支は2種類作りました。一つは鳳凰、一つは鶏です。鳳凰も鶏も五色を使うことを心掛けました。青は穏やかさ、黄色は豊かさ、赤は慈悲、白は清浄、黒は智慧。青は紫となったり、黒は緑となる事もあるようなので、緑、紫、橙も五色の範疇かなと今回のモチーフでは使用しています。

鳥類は鳳凰、孔雀、鳩、鶏など縁起がいいとされる鳥が多かったので、何にしようか悩みに悩みました。今年は伊藤若冲の展覧会も盛況だったし、初めは若冲のような鶏がいいかと思っていたのですが、鳥について調べているうちに孔雀になり、鳳凰になり・・・。
そして瑞鳥でよい兆しを感じさせる鳥だから、年明けには相応しいかと鳳凰に決めました。羽を広げさせたかったのですが、そうすると構図が大変難しくなるので、座らせ、しかし全体像はフレームの中へ入れず、鳳凰の持つ飛翔のイメージを作ることとしました。

鳳凰の制作はあんまりにも大変だったので「これ作る人いるんだろうか」と不安になり、1回の教室でできる鶏も制作。こちらは3ミリのビーズが中心です。1回の教室で仕上げ、アイロンもして持ち帰りが可能です。鳳凰は1回の教室では絶対に、絶対にできません。キットも作りません。1回の教室である程度まで作り、宿題で進ませ、2回目の教室で仕上げるというイメージです。このスケジュールでお願いします。




どうぞよろしくお願い致します。
by mareemonte | 2016-10-13 16:04 | メタルビーズ
10月のメタルビーズ教室
b0048834_17122720.jpg


10月のメタルビーズ教室も通常通りです。
どうぞよろしくお願い致します。
by mareemonte | 2016-09-28 17:13 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ 教室便り3
b0048834_99426.jpg


同じモチーフでバッグを作られた方がご一緒だったので、記念撮影。モチーフは一緒ですが、少しずつ使っているメタルビーズの色が違います。バッグの色も違うのでそれぞれが違うイメージに。それぞれが綺麗でした。一緒に写真を撮ると迫力があります。
by mareemonte | 2016-05-21 09:09 | メタルビーズ
メタルビーズで雑誌の付録をリメイク
b0048834_6541919.jpg

メタルビーズ教室のU田さんの作品。
いつぞやのどこかの雑誌の付録のポーチ。寝ているスヌーピー。
b0048834_6543397.jpg

メタルビーズでお家の上で寝ているように構図を変えました。面白い!こちらのほうがいいですね!などなど教室の皆さんからも歓声があがりました。
このように既存のイラストに自分で絵を加えることもメタルビーズでは可能です。(ポーチは個人所有ですので、教室で扱いはありません)
by mareemonte | 2016-03-23 07:00 | メタルビーズ
メタルビーズ教室 キャンセルが出ました
b0048834_1512290.jpg

去年から教室に出した迷彩柄のスマイルモチーフは作るのは少し難しいですが、とても人気。モチーフはスクエアバッグにぴったり入る大きさです(現在スクエアバッグの注文は作家さんはお忙しい為、お休みしています。3月以降また承る予定です)
b0048834_15121131.jpg

バレエシューズもスクエアバッグにぴったり入る大きさのモチーフ。
b0048834_15122112.jpg

Sさんが作ったピンクのプードル。ご自身の持ってらしたバッグに合わせたミニバッグへメタルビーズを装着。
b0048834_15123073.jpg

メタルビーズ教室オリジナルのカードケースです。これは自慢の作品。カードが30枚以上入るのです!自信を持ってお勧めしています。モチーフはあちこちゃんオリジナルのレースモチーフ。モチーフは個人所有なので、これは教室にはありません。カードケースにぴったりな小さなモチーフは教室でも沢山作る予定。

以前の作品はブログの「メタルビーズ」というタグから見てください。

2016年度 メタルビーズ教室でキャンセルが出ました。

満席になりました。有難うございました。

時間・10時~13時
場所・田園都市線横浜市内(詳細はメールにてご連絡いたします)
代金・3000円
持ち物・メタルビーズモチーフをつけたいもの(Tシャツ、セーターなど)A4クリアファイル。

ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、
1 お名前
2 ご住所
3 電話番号
4 メールアドレス

をお知らせください。こちらから折り返しご連絡いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
お待ちしております。
by mareemonte | 2016-02-29 15:21 | メタルビーズ | Trackback | Comments(0)
2015年度 メタルビーズ教室 有難うございました!
b0048834_10111268.jpg


年末に生徒さんから頂いたプレゼント。皆様、どうもありがとうございました。

2016年度のメタルビーズ教室でもどうぞ宜しくお願い致します。
by mareemonte | 2016-01-16 09:29 | 季節行事
メタルビーズ ジーンズリメイクバッグ
b0048834_10511376.jpg

2015年12月メタルビーズ教室の新作モチーフです。バッグはメタルビーズ教室のあちこ様が縫ってくださったジーンズリメイクバッグ。モチーフはそれぞれバッジにすることもできますが、今回はボンドで貼りました。モチーフを貼るメリットはバッジと違い、いつの間にか紛失しないこと。デメリットは貼ってしまうとバッジのように移動が出来なくなること。
b0048834_10512493.jpg

モチーフは一度フェルトに貼ってからバッグに貼り付けるので、立体感が出て且つ、安定性が増します。口紅とマニキュアは蛍光カラーを使っていますが、通常メタルビーズの赤などでも可愛く出来ると思います。蛍光ビーズだとポップ感が出ますけれどね。一番人気は「YEAH!」と「WOW!」です。一番小さなメタルビーズを使うので、それぞれ時間がかかりますが、これらのモチーフは大きいビーズを使うと良さが出ないんですよねえ・・・。ということで、皆様頑張りませう。
by mareemonte | 2015-12-12 11:00 | メタルビーズ