インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:メタルビーズ ( 142 ) タグの人気記事
スマイル・メタルビーズ&メタルビーズ教室募集のお知らせ
b0048834_15512522.jpg

蛍光色のメタルビーズはそれだけでも派手なので、シンプルなスマイルマークを。4つのスマイルは蛍光ピンク、オレンジ、グリーン、イエロー。4つ作っても2時間かかりません。このモチーフはすこぶる簡単。写真が上手に撮れなくて残念ですが、実際はもっとクッキリ、ハッキリとカラフルです。
b0048834_15513786.jpg

背中には表のスマイルより2まわりおおきなものを。
b0048834_15514626.jpg

黒×蛍光イエローのスマイル。スカルも蛍光で。
b0048834_155209.jpg

ミニミニサイズのブローチは蛍光オレンジ、ユニオンジャックスマイル、ハートピンクスマイル。
b0048834_15525215.jpg

これは私の私物です。(教室にモチーフはありません)娘着用。蛍光ビーズは暗い所で光るんですよ!(限定条件)この写真はディズニーランドのスペースマウンテンで待っていた時のもの。暗い室内でモチーフが浮かび上がってきます。ブラックライトに反応していると思われます。まったく光のない場所では光りません。蛍光ビーズはコンサートグッズを作るのにも適しています。(蛍光ビーズは単価が高い為、教室内での使用のみをお願いしています。お持ち帰り出来ません)
b0048834_15531564.jpg

このスマイルは教室の最初からあった基本的なスマイル。E島さんの作品。同じモチーフでも色を変えるとまた印象が変わって楽しいです。
b0048834_15533748.jpg

K脇さんのスマイルはピンクでポーチに。
b0048834_15535111.jpg

基本的なスマイルはY本さんが一番お作りになられているだろうか・・・。このスマイル二つが基本モチーフです。
b0048834_1554753.jpg

真っ青なブルーのバッグはH内さんがご自身で作られたもの!すごく美しい編み目です!スマイルは中サイズの基本モチーフです。
b0048834_15541688.jpg

Y口さんのスマイルは大きいほうから2番目のもの。シルバーとインディゴブルーの2色使いで、紺のトートバッグに縫い付けるそうです。写真はバッグ完成までの途中経過です。
b0048834_15543248.jpg

U田さんのトートバッグは迷彩柄のイニシャルと基本スマイルで可愛らしく。
b0048834_15555461.jpg

Kさんのトートバッグにはミニスマイル。ライトゴールドとブラウンの2色使いだと柔らかな印象になります。
b0048834_15561679.jpg

合皮のメガネケースにもスマイル。これは一番小さなスマイルです。
b0048834_15562711.jpg

このTシャツは2015年の夏に作ったもの。バラして作られる方も多かった。一番人気はメガネとヒゲのおじさんでした。

11月、12月募集分は満席になりました。有難うございました。
11月、12月のメタルビーズ教室の募集を致します。


12月、1月のお席は空席が出ましたら、また次回の記事でお知らせします。


11月
5日(木)満席
19日(木)満席
27日(金)満席

以上です。

時間・10時~13時
場所・田園都市線横浜市内(詳細はメールにてご連絡いたします)
代金・3000円
持ち物・メタルビーズモチーフをつけたいもの(Tシャツ、セーターなど)A4クリアファイル。

ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、
1 お名前
2 ご住所
3 電話番号
4 メールアドレス

をお知らせください。こちらから折り返しご連絡いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
お待ちしております。
[PR]
by mareemonte | 2015-10-07 08:00 | メタルビーズ教室について | Comments(0)
メタルビーズで最近流行っているアルファベット
b0048834_19203757.jpg

バッグに合わせた赤とインディゴブルーのアルファベット。I塚さんの作品。バッグはご持参頂きました。元気な色合いが良いです、良いです!
b0048834_19205399.jpg

Aキラさんのバッグは雑誌の付録についていたものだそうです。キャンバス地にシルバーでミニサイズのトートバッグ、可愛い~。アルファベットは白とシルバーで。
b0048834_1921590.jpg

これはうちの娘のカーディガン。白で縁取りして中は黄緑色。
b0048834_19212269.jpg

U田さんにもバッグはご持参頂きました。今年に入ってからメタルビーズのマット系の茶色のバリエーションが増えました。その新作茶色とグリーンで。迷彩バッグによく似合います。U田さんの選ばれた茶色はセピア。
b0048834_19214454.jpg

ミミさんのポーチも新作茶色とグリーンの組み合わせ。茶色はベージュという色です。迷彩ニコちゃんはこの秋の新作モチーフです。ニコちゃんシリーズはまた改めてご紹介します。茶色は今、既存のブラウンの他にベージュ、セピア、ココアと4色展開になりました。
b0048834_1924656.jpg

S戸さんの作品は既存のモチーフを縮小したもの。白とライトゴールドの組み合わせ。この大きさのモチーフはTシャツやセーターの胸につけるとバランスがいいです。

イニシャルはまた新しいバージョンも考えているので、どうぞまた作ってくださいね!
[PR]
by mareemonte | 2015-09-18 07:00 | メタルビーズ
女子高生のお弁当 45
b0048834_23125264.jpg


ほうれん草のお浸し
茄子の揚げ浸し
高野豆腐
卵焼き
チーズちくわ
胡瓜の漬物
手羽中の酢醤油煮
白米

パイナップル
メロン
キウイ
みかん




中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-26 08:00 | お弁当
薫る大人の醤油
b0048834_12433123.jpg

最近大ハマリしているのがこちらの薫る大人の醤油 メタルビーズ教室にいらしてくださっているI田さんから頂いたもの。
「サーモンにかければスモークサーモンのような味になりますし、燻された香りがついて、本当においしい醤油です」
とI田さん、仰ってらしたけど、まさにその通り。すごくおいしくて、もう2本目突入してしまいました。このお醤油は常備でございます!
b0048834_1243414.jpg

この日の料理だと
烏賊のバター醤油焼きと帆立の照り焼きに使いました。何にかけてもおいしいけれど、特に魚介類との相性がいいように思います。


薫る大人の醤油 70ml

b0048834_1474210.jpg

I田さん、I田さんのおうちのチワワちゃんの写真を見ながらモチーフ作りました。ブローチサイズで仕立てたので、次回是非作ってください!(チワワ以外にもミニチュアシュナウザー、ヨークシャーテリア、シーズー、マルチーズも新作です!)去年のワンちゃんシリーズから5犬種しか増えてない・・・。ブルテリア、まだ作ってないですね・・・。もっと増やします・・・。
お醤油とても美味しかったです。どうもありがとうございました056.gif




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-02 11:00 | 台所
メタルビーズ 六月の額です
b0048834_10561057.jpg


メタルビーズ教室で飾っている額。今月は紫陽花です。ほぼ一番小さいメタルビーズで作るので出来上がりまでに2回~3回かかります。でも2回で仕上がる人は殆どいらっしゃいません。どうかな、生徒さんに受け入れてもらえるかな、とドキドキして教室にお出ししましたが、思いのほか作ってくださる方が多かったです。寒色系の色で作れらた涼やかな作品です。
[PR]
by mareemonte | 2015-06-01 16:00 | メタルビーズ
メタルビーズ 同じ王冠モチーフの色違い
b0048834_803240.jpg

王冠モチーフは人気があって、大小取り混ぜたら10種類以上ありますが、今回の写真の王冠が一番大きなデザインとなります。ピンク系のこの王冠はSさんの作品。ものすごーく早く作業出来るSさんはこの日、モチーフを他に2つくらい作っていた記憶が。
b0048834_804641.jpg

Oさんの作品はブルー×ホワイト×黄緑色。バッジもこの日にご一緒に作られました。一緒に記念撮影。
b0048834_805969.jpg

Nさんの作品は濃いピンクとゴールドとシルバーで。お嬢様のTシャツです。小さいサイズのTシャツにはみ出そうなほど大きな王冠、可愛い!
[PR]
by mareemonte | 2015-04-18 08:10 | メタルビーズ
メタルビーズでお弁当入れ
b0048834_852682.jpg


上の娘のお弁当グッズを一新しました。今度のお弁当箱は中学時代より少し容量多め。今まで使っていたお弁当入れも小さくなってしまったので、こちらも新しく。お箸ケースに合わせてブルドッグのモチーフをメタルビーズで。本人が作りました。学校でこのお弁当箱、「らしいねー!」と言われたらしい。新学期始まって1週間なのに、既にクラスメートにキャラを把握されている。なぜ(震え)
[PR]
by mareemonte | 2015-04-15 08:09 | メタルビーズ
メタルビーズ お花のミニバッジ 3 
b0048834_13391947.jpg

メタルビーズお花のミニバッジシリーズ最後は南国の花シリーズ。オーキッド、プルメリア、ハイビスカス。
今までもメタルビーズ教室にはプルメリアやハイビスカスのモチーフもありましたし、フラダンサーやホヌなどハワイに関連したモチーフは沢山あったのですが、バッジになるようなサイズのモチーフはなかったんですよね。今回のオーキッド、プルメリア、ハイビスカスはバッジサイズです。後ろにゴムをつけて髪どめにしてもとても可愛いサイズです。

b0048834_13392845.jpg

オーキッドはメタルビーズ教室のあちこさんがシンガポールのお土産にくださったクッキーに描かれていたオーキッドがあまりにも可愛かったので、真似して作ってみました。あちこさん、可愛くできましたよ!
[PR]
by mareemonte | 2015-04-12 13:46 | メタルビーズ
メタルビーズ お花のミニバッジ 2
b0048834_1333879.jpg


お花のミニバッジシリーズ。桜、カーネーション、カメリア。
カメリアは以前から教室にあるモチーフですが、ピンク系で作るとより春らしくなります。
カーネーションは母の日の小さなプレゼントにいいかと思い、作ってみました。カーネーションはこのミニお花シリーズの中で一番難しいかもしれません。バランスが取りにくいんですね。反して桜はバランスがとりやすく、作りやすいかと思います。
[PR]
by mareemonte | 2015-04-12 13:38 | メタルビーズ
メタルビーズでお花のミニバッジ 1
b0048834_1325165.jpg


4月に入っても寒い日が続きますが、あんまり真冬のコーディネートだと重たい気分になってしまうんですよね。気温は低くても木に新芽がつき、花が咲くようになるからでしょうか。

メタルビーズ教室の新作です。春の軽めのストールに合うようなお花のミニバッジを作りました。パンジー、デイジー、マーガレット、梅の変形バージョンです。スプリングコートの襟元につけてもいいかと思います。とても可愛いです。小さい作品なので、教室の時間内に複数個作れると思いますよ。是非作ってくださいね。自信作!
[PR]
by mareemonte | 2015-04-12 13:32 | メタルビーズ