インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:台湾 ( 10 ) タグの人気記事
青山 サニーヒルズのパイナップルケーキ
b0048834_1105516.jpg


メタルビーズ教室のS水さんに頂いた青山のサニーヒルズのパイナップルケーキ。お店は台湾が本店で、他に青山、香港や上海にもあるそうです。味が少しずつ違うという噂・・・。青山のパイナップルケーキはさっぱりしていて、品よく日本人好み。台湾のお茶と一緒に頂きました。S水さん、メタルビーズの作品を作るスピードが超早い。私は作品作るスピード、早くないんですよね・・。ビーズを置くときに悩むからかなあ。どうしたらあんなに早く出来るのかなー?S水さん、おいしく頂きました。どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by mareemonte | 2016-02-02 16:00 | 台湾
台湾 一禾堂麺包本舗の黄金鳳梨酥
b0048834_1038471.jpg

一禾堂麺包本舗の黄金鳳梨酥。台湾産の土鳳梨と金鑽鳳梨、2種類のパイナップルをブレンドして48時間煮詰めてつくったパイナップル餡なのだそうです。ここはもともとパン屋さんで、フランスのイズニーバターというものを使ったメロンパンがとーってもおいしいのだそう(メロンパンは食べたことないので、あくまでも伝聞ですが)。
ここのパイナップルケーキもゴージャスというか、多少ゴージャスすぎるというか・・・。そこまで凝らんでもいいかも・・・。おいしいですが、濃いです。私はどうも素朴なものが好きなようだ。パンは何でもとってもおいしいらしいので、いつか行ってみたいなあ。
by mareemonte | 2016-01-31 10:46 | 台湾
台湾 新純香の梨山高山茶とパイナップルケーキ そしてスターバックスのバッグをメタルビーズで
b0048834_15202243.jpg

新純香のお茶をメタルビーズ教室のU田さんに頂きました。台湾のお土産です。台湾のお茶はおいしいーー!すんごいおいしいです。U田さん、有難うございました!DERICEのパイナップルケーキと一緒に。パイナップルケーキが味が濃いので、梨山高山茶のさっぱりとしたお味がぴったりでした。

b0048834_1525932.jpg

U田さんが教室で作ってらしたスターバックスモチーフのバッグ(教室にモチーフはありません。個人で持っていらしたモチーフです)バッグはハワイのスターバックスのものなんですって。スターバックスって販売しているものが世界中で違うんですね。日本でも売ればいいのに。メタルビーズをつけたらバッグがさらに可愛くなっていました!
by mareemonte | 2016-01-29 12:00 | 台湾
李製餅家
b0048834_14294810.jpg

パイナップルケーキといったら李製餅家。老舗のこちらのパイナップルケーキは甘さ控えめでさっぱり。シンプルで誰もが好きな味だと思います。空港では買えません。値段も安いし、カロリーも低め。ここのパイナップルケーキは何度リピートしたことか。いつ食べてもおいしいです。
by mareemonte | 2016-01-28 14:35 | 台湾
台湾 DERICE
b0048834_14512937.jpg

DERICEのパイナップルケーキは2013年、2014年の品評会で金賞だったもの。おいしいけれど癖があって、好き嫌いが分かれそうです。ここはもともとはケーキやパンのお店だそうで、だからかパイナップルケーキもバターの風味が強いように思います。(若干強すぎるような)メロンパンがとてもおいしいそうです。(夫情報)
by mareemonte | 2016-01-27 15:04 | 台湾
台北 オークラプレステージのパイナップルケーキ
b0048834_14211177.jpg

メタルビーズ教室のS乃さんが週末に台湾に旅行されるとのことで、急いで台湾ネタアップします!S乃さん、見てねー!

ホテルオークラプレステージのパイナップルケーキ。華やかな箱は台湾の地図と蝶。箱を開けると一つ一つが違ったパッケージのパイナップルケーキが。趣味のよい豪華さ。

b0048834_14342511.jpg

中身はこんなかんじです。パイナップルケーキというより洋菓子に近いかも・・・。チーズケーキっぽいような気もする。でもパイナップルケーキとしての風味もしっかり。万人受けするおいしさです。
by mareemonte | 2016-01-27 14:36 | 台湾
台湾 好,丘 烏龍茶のベーグルうまし。
b0048834_9181379.jpg

メタルビーズ教室では、2年くらい前は旅先に韓国を選ぶ方が圧倒的に多かったのですが、今年は何といっても台湾。台湾旅行の人気が爆発していました。M山さんはご主人と何度も行かれていたり、mayuminさんも今年行かれてましたよね。名古屋のO村さんも行かれていたし、本当にすごく人気が高かったでした。おいしいものも多いし、親日なのがいいのかな。来週行かれるK野さん、もうタクシーを手配したのだそう(!!)すごい・・・。すごい人気なんだね、台湾・・・。そしてこんなに紹介しておきながら、一度も台湾に行ったことのない私・・・。(台湾のものは夫の出張土産)私は地元密着型主婦ですのよ。

b0048834_9182572.jpg

その大人気の台湾でこれまた人気の好,丘のベーグル。とても個性が強くて面白いです。包みも可愛いですよね。
b0048834_9183741.jpg

不知春茶香 40台湾ドル 烏龍茶が練りこんであるベーグル。私はこれが一番のお気に入り。でも好き嫌いが分かれそうかも。私は一番好みだったけれど、下の娘は草っぽい味で嫌だと言っておった。このベーグルは独特で日本ではない味なんじゃないでしょうか。お茶のいい香りがします。そして食後感が爽やか。
b0048834_918551.jpg

洛神花 45台湾ドル 台湾の台東で取れる洛神花のドライフルーツが練りこんであり、表には杏仁の実のスライスがのっています。甘酸っぱい。
b0048834_919311.jpg

草苺甜乳酪 55台湾ドル クリームチーズと苺。鉄板の組み合わせです。もちろんおいしい。
b0048834_9302220.jpg

地瓜乳酪司 45台湾ドル クリームチーズとスイートポテト 
b0048834_9303339.jpg

こんな風にベーグルとスコーンのパックになっているものもあります。
b0048834_9304417.jpg

ベーグルは2種。不知春と、写真の香薫巧克力 台湾バナナとチョコレートのベーグル。割と濃厚です。
b0048834_9305512.jpg

スコーンはおいしいけれど、日本でも味わえそうな・・・。大好きなイギリスのクローテッドクリームと一緒に。

ベーグルは全体的に固めです。日が経つとどんどん固くなるので、大量購入した場合は、帰国後冷凍したほうがいいかも。

K野さん、来週からの台湾旅行、楽しんでいらしてくださいね!



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
by mareemonte | 2015-12-04 08:00 | 台湾
鳳凰來儀のパイナップルケーキ×ルピシア 津軽りんご
b0048834_1539384.jpg

夫の台湾土産のパイナップルケーキ。今回は鳳凰來儀のパイナップルケーキです。

b0048834_15392019.jpg

合わせたお茶はルピシアの津軽りんご
b0048834_15393017.jpg

鳳凰來儀のパイナップルケーキはパイナップルジャムがぎっしり。ジャムは固すぎす、柔らかすぎず、ちょうどいいかんじ。甘味もほどよく、これおいしい。お茶はりんごのいい匂い。このパイナップルケーキはまた頼もう。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
by mareemonte | 2015-06-01 13:00 | 台湾
台湾 高雄 吳寶春麥方店のパン
b0048834_7423879.jpg

台湾 高雄のお土産で吳寶春麥方店のパンを夫が買ってきてくれた。高雄では有名なパン屋さんで、皆、行列して買うのだそう。高雄にしか店がなかったが、2013年に台北にも進出。

b0048834_7425074.jpg

酒醸桂圓麺包(リュウガンパン)と『荔枝玫瑰麵包(ライチ薔薇パン)』をハーフサイズで。フルサイズだと今日本円で1400円くらいするんだって!た、たかい!たかいですよ、台湾のパン!ドライになっている龍眼とか、ライチが練り込まれている辺りが台湾ですねー。龍眼は台南の特産品で、はちみつにしてもおいしいんだよね。龍眼パンのほうは龍眼の他に赤ワインとクルミが練り込まれていました。写真のパンは荔枝玫瑰麵包で、ライチとバラの花、ライチワイン、クルミが練り込まれています。

粉の味が日本のパンとは違うんだよね。台湾独特の粉の味というか。それと練り込まれているものが台湾の特産品で、それがパンに合うのは新鮮だったです。高雄は遠いけど台北だったら行きやすいかも。
by mareemonte | 2015-04-26 12:48 | 台湾
台湾 冠軍鳳梨酥×ルピシア 楽園
b0048834_7312254.jpg

鳳梨酥(パイナップルケーキ)が大好きなわたくしめ。
夫が台湾に出張にいくと「なんでもいいからパイナップルケーキ買ってきてくれ」とリクエスト。
今回はこちらの鳳梨酥がお土産でした。2011年に金賞を取ったそうな。
ルピシアのお茶は楽園をセレクト。
b0048834_7313188.jpg

鳳梨酥は金賞をとっただけあって、万人向けというか、バランスがとれたお味。パイナップルケーキ、割と油っぽいなあ、と思うものもあるので。お茶はちょっとトロピカルっぽいフレーバーの緑茶で。ぎっしり濃い味の鳳梨酥と相性良し。鳳梨酥はミルクティーとかだとお茶請けには味が重いかな・・・。お茶は爽やか系が合いますね。
by mareemonte | 2015-04-25 07:37 | 茶・コーヒー