インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:日々のこと ( 16 ) タグの人気記事
朝5時の空
b0048834_15221725.jpg


朝5時ごろの最近の空。すごい赤だったので思わずパシャリ。
朝晩は冷えてきましたね。でも日中は3日連続でセミの声を聞きました。びっくり。
ランニングの恰好も夏使用の薄地のパーカーだと寒くてブルブル。でも走った後は体幹の温度があがっているから丁度よくなるんだよなあ。着るものに悩みます。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-13 15:00
お上品なおかあさま。
今日駅の方向へ歩いていたら、上の娘の幼稚園時代のママ友にばったり会った。
すごくスタイルが良くて、上品で、立ち居振る舞いも優雅な人。

「これからいずこへ?」
「じじいの家です。」
「・・・・・・・。じじいの家。」
「ええ、じじいの家。」
「・・・・。じじい。」


上品ママはじじいを連発していましたが、はたと
「あ!じじいじゃなくてじぃじです。」
と清らかな声でにこやかに上品に訂正されました。

じじいとじぃじ。ちょっとした違いなのにえらく違うねー。
[PR]
by mareemonte | 2011-12-28 23:22
今日の朝の空
b0048834_8454953.jpg

朝の空。5時前くらいだったかな。金星が東の空に見えます。
今日は天秤座で金星と土星の角度が合わさるのでありますよー。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-30 09:00
をんなごころと秋の空
b0048834_22265683.jpg

変わりやすいというけれど。
あたしゃー、カラッと晴れた日の秋の空は好きだな。うん。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-26 09:00
三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ
b0048834_16343683.jpg

三陸に仕事を!プロジェクトの浜のミサンガが届きました。私の手元にきたのはいわて・山田001064。作ってくださった方、有難うございます!
b0048834_16344486.jpg

細い方のミサンガにイニシャルのYのラインストーンを通して、ジルコニアのテニスブレスレットと合わせてみました。ミサンガ、かわゆい~。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-23 17:00
車が水没すると電気系統がやられる。
ものすごい台風でした。
今は雨がやみ、強い風が吹いています。
今年は水での被害がとても多い。

20年くらい前、台風の時に車を運転していた時の事。
仕事でどうしてもどおしてもどーしても会社に行かなくてはいけない時があった。
車で会社に向かった。
道は渋滞。
なかなか動かない。

そのうち道路から水がひかなくなってきた。
湖のようになった。
水はどんどんたまっていっている。

「うそ。」
車の電気系統全てが真っ赤になった。
警告ランプ。
エンジンとまった。

ズブズブ、という音。
え?なに?
後ろを振りかえったら水が車の中に入ってきていた。
それは本当にあっという間のことだった。
どんどん水かさが増してくる。

車から降りなきゃ。
ドアを開ける。
開かない。
水で外からドアが押されているのだ。
開けられない。
どうしよう。
これ、まずいよね?

何度も何度もドアに体当たりする。
開いた!

と同時に泥水が車内にドバッと入ってきた。
逃げないと。
全身泥水まみれ。
重い。
とにかく逃げないと。

車をそこにおいて逃げた。

水がひいてから車をとりに行ったけれど、動かなかった。
車屋さんにきてもらって直してもらったけれど、車の電気系統はそれ以来調子が悪くなり、それから1年くらいしてから車は買い直したのだった。

ほんとに水はこわいです。

今、台風は東北を通過している頃でしょうか。
地震の被災地、大丈夫かな。酷いことになりませんように。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-21 21:11
あと半年で。
b0048834_8151142.jpg

今日は寝坊した。走れなかった。いや、走ろうと思えば走れる時間でしたが「まいっか」心に負けました。チーン。昨日寝るのが遅くなったのが敗因。あー、もっとストイックな性格になりたい。
上の娘は6年生。来春からはお弁当生活です。こうやって走る時間が取れるんだろうか。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-15 11:00
日が短くなりました。
b0048834_16472239.jpg

5時半の朝。5時少し前に起きないと沢山走れないのに、寝坊した。

朝晩は気温も下がってきて走りやすくなりました。
憧れの横浜マラソンは今年も獲れず。いつか走ってみたいなあ。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-09 08:00
入道雲
b0048834_811870.jpg

なんか、すごかった。モクモク具合が。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-07 17:09
今日から学校!
b0048834_14233732.jpg

朝5時少し前の空です。
ここのところ、厚い雲に覆われていていることの多かった朝。今日の朝はすんばらしく気持ちがよかったー!嬉しくなって速攻で着替えて走りに行きました。朝ランは中毒性がある。

そして今日から子供は学校、夫は会社。久しぶりの1人の朝です。なんと喜ばしい。(感涙)
9月からのメタルビーズモチーフ作ろう。ああ、嬉しや。
[PR]
by mareemonte | 2011-08-29 08:28