インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:朝ごはん ( 57 ) タグの人気記事
夫 朝ごはん 55 ルーガンの黒糖饅頭
b0048834_101178.jpg

メタルビーズ教室のM子さんに一緒に買ってもらったルーガンの台湾肉包。その中に入っていたのが黒糖饅頭。饅頭といっても中に餡は入っていなくて、花巻のようなかんじです。黒糖が練りこんであるから、ふんわりした甘さなのですが、コクもあり、とてもおいしい。蒸し器でふかして、スープと一緒にあたたか朝ごはん。スープはじゃがいもと人参とソーセージ。冷蔵庫一掃作戦の一品。M子さん、教えてくださってありがとうございます!あれから私も通販していますー。おいしい!
[PR]
by mareemonte | 2016-03-07 10:04 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 54
b0048834_1129327.jpg

ぴきょログのmiekichiさんが春になったのでメタルビーズ教室にいらしてくださいました。恵比寿の空と麦との食パンを頂いてしまった!早速朝ごはんに食べました。これはパン・ド・ミー。素朴で力強い味わい。色々な小麦粉をブレンドして作っているそうです。ふむふむ、なるほど。しっかりとした素材で作ると味にも強さが出るんだね・・・。パンにはチーズをのせ、それとパイナップル、苺、ブルーベリー。それと台湾の烏龍茶。mieさん、おいしかったです!どうも有難うございました053.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-03-06 11:51 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 53
b0048834_8184560.jpg

夫の朝ごはんもひな祭り仕様。女子力が高まりそうである。

ちらし寿司
すし飯
胡瓜の酢漬け
蓮根の酢漬け
かんぴょうを煮たもの
海老
蟹身
卵焼き
いくら

蛤の吸い物

紅白はんぺん
菜の花


[PR]
by mareemonte | 2016-03-03 08:19 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 51
b0048834_955394.jpg


すきやき丼(牛肉、葱、焼き豆腐、しめじ)
春雨とエリンギと鶏肉のスープ
胡瓜の漬物

胡瓜の漬物の少なさがお弁当の残り感を醸し出しています。実際残りなんですけど(爆)
ご飯とお汁の位置が逆だね・・・。今写真みて気がついた・・・。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-17 09:08 | 朝ごはん
夫 朝ごはん50
b0048834_1064936.jpg

コーンご飯
ハンバーグ
焼き芋
ほうれん草のお浸し


ぶどう

ハンバーグの時はコーンご飯を合わせるのが好きです。バターも塩も入れず、米と缶詰のコーン缶を投入して炊くだけ。ハンバーグの味が濃いから、このくらいがちょうどいい気がする。形のいいハンバーグは娘っ子達のお弁当になるので、必然的にそうでないものが夫の朝ごはんとなります。



[PR]
by mareemonte | 2015-12-05 13:00 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 49
b0048834_19484374.jpg


鶏手羽の塩焼き
コーンケチャップライス
ブロッコリーの茹でたもの
カレイのトマトソースパスタ

キウイ


上の娘の学校に休みの電話を入れてから、夫の朝ごはん作り。あんまりお休み多いと気持ちがモヤモヤする。こんなに休んで留年したらどうしよう、とか。いつかお呼び出しがかかるんじゃなかろうか、とか。夫はそんな事ないらしく、別に何とも思ってないようだ。まあ、そうなんだけどさあ・・・。





朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-12-01 21:00 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 48
b0048834_2111740.jpg


茄子の白ごま和え
烏賊ゲソのバターしょうゆ焼き
きゅうりのポン酢漬け
こんにゃくのめんつゆ煮
南瓜の甘煮
たきこみご飯 (人参、まいたけ)

グレープフルーツ

子供達のお弁当をまず作って、その残りで夫の朝ごはんを作るので(虐げられてる・・・)烏賊は大きい身の部分じゃなくてゲソだし、果物は一つ少ないのであります。





朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-10-19 08:00 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 47
b0048834_14474816.jpg


さつま芋ご飯
ゆで卵
鶏肉のバジル焼き
胡瓜の漬物
ちくわと大根、こんにゃくの煮物

グレープフルーツ


母の具合が悪く、突然お呼び出しがかかった。まいったなあ・・。





朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-10-06 09:00 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 46
b0048834_1864490.jpg


8月のある日の朝の写真

フレンチトースト

ブルーベリー
グリーンキウイ
ゴールデンキウイ

緑茶(アイス)

フレンチトーストは夫作。メープルシロップがなかったので、砂糖の量を倍にして卵液にトーストをつけ、焼いたそうです。メープルシロップをかけなくてもおいしかった。


[PR]
by mareemonte | 2015-09-15 18:10 | 朝ごはん
夫 朝ごはん45 ぬって食べるヨーグルトとシンガポール土産 KAYAジャム
b0048834_1342249.jpg


クリームシチュー
グレープフルーツ
メロン
紅茶

トーストにはぬって食べるヨーグルトとKAYAジャム。

ぬって食べるヨーグルトはmayuminさんの北海道土産で、KAYAジャムはAキラさんのシンガポールのお土産です。mayuminさん、Aキラさん、どうも有難うございます!7月には食していたのですが、写真をブログにアップするのがこんなに遅くなってしまった!(下のムスメがあんまりにも宿題を放置するもんだから・・・。PCを隠したりしてさ・・・。子供の前ではPCしなかったからさ・・・。夏休みなんて嫌いだ)

b0048834_13421252.jpg

ぬって食べるヨーグルト、おいしい!早くもこの夏3回リピートしました!KAYAジャムは夫が大好きなのです。すごく喜んでおりました。KAYAジャムは東南アジアに旅行した気分になれて、よい気持ち~。よい朝ごはんとなりました☆☆☆どうも有難うございました!

さあ、PC復活だよ!と思いきや、9月のアタマに前期の期末テストなのであります。またしてもPCをしまうのであります。「ママだけPC見て楽しんでずるい!」と言われるので、PCは子供の前ではしないのであります。まったくもー。







朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-08-28 13:56 | 朝ごはん