インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:江戸 ( 35 ) タグの人気記事
恵比寿 マサズキッチンのトウモロコシのシャンタンとキャビアの冷麺と鮎の春巻きと
b0048834_12122737.jpg


大人計画の「ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン」を観劇後、夕食に向かったのは恵比寿にあるマサズキッチン。どれもこれも美味しかったけれど、トウモロコシのシャンタン、鮎の春巻き、キャビアの冷麺はとっても印象的でした。東京って美味しい店がたくさんあるものですなあ。久しぶりの外食、大変堪能致しました。あー、美味しかった。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-23 12:16 | 美味な店
青山 サニーヒルズのパイナップルケーキ
b0048834_1105516.jpg


メタルビーズ教室のS水さんに頂いた青山のサニーヒルズのパイナップルケーキ。お店は台湾が本店で、他に青山、香港や上海にもあるそうです。味が少しずつ違うという噂・・・。青山のパイナップルケーキはさっぱりしていて、品よく日本人好み。台湾のお茶と一緒に頂きました。S水さん、メタルビーズの作品を作るスピードが超早い。私は作品作るスピード、早くないんですよね・・。ビーズを置くときに悩むからかなあ。どうしたらあんなに早く出来るのかなー?S水さん、おいしく頂きました。どうもありがとうございました053.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-02-02 16:00 | 台湾
赤坂 一ツ木通り カフェベネ ふわふわスフレパンケーキ
b0048834_1448277.jpg

赤坂 カフェベネのふわふわスフレパンケーキ。一度食べてみたくて、えっちらおっちら赤坂まで行ってきました。
これは17センチのフルサイズ。ハーフサイズもあります。ひとつひとつ焼き上げるから、注文してから15分~20分くらいかかります。焼きあがっきたそれは名前に負けないふわふわぶり。きゃー!テンションあがりますー!

で、肝心の味はですね・・。17センチは私には大きかった・・。一口目はおいしいんだけど、大きすぎて次第に味が単調に感じれられるというか。あまり体調がよくなかったからかもしれませんが、全部食べられませんでした。

スフレパンケーキにはホイップクリームとチョコレートソース、メイプルシロップの3種類がついてきます。でもね、これも大きなスフレパンケーキと量があっていないんですよね。3種類とも少なすぎる。特にチョコレートソースは味に重みと濃さがあって、ふわふわのスフレに合わないように感じました。チョコレートソースをやめて、その分ホイップクリームとメイプルシロップの量を増やしたほうがいいような。

スフレパンケーキ自体は、味はおいしいんですよ。でもパンケーキを食べるつもりで心づもりしていたら、スフレだった、というかですねえ・・。これはパンケーキではないかと・・。スフレそのものでなないかと・・。パンケーキじゃないと初めから分かっていたら、大きい方を注文しなかったのになあ。(いわゆる普通のパンケーキが食べたかったのです)

カフェベネはパッピンスがおいしいので、今度はパッピンスを食べに行こうと思います。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-29 08:00 | おやつ
jeeten (ジーテン)代々木上原
b0048834_19434595.jpg


本多劇場で鴻上さんのお芝居「ベターハーフ」マチネ鑑賞後、代々木上原のjeetenで食事。カウンターとテーブル席が少しの小さなお店。床も広げず店舗も増やさずなのはオーナーの吉田さんのご意向なのであろう。料理に目が行き届いていて、とてもいいお店でした。

たたききゅうり、水餃子、鴨のスモーク、マコモダケと豚肉、湯葉のスープ。他に坦々麺や酢豚なども。

印象に残っているのは最後のデザート(の割に写真がない)
亀のゼリーにプルーンとコーヒー味的なシロップがかかったデザートを頼んだんですが、これがとてもおいしかった。亀のゼリーは肌にいいと知っていてもその味の為に食べるのを躊躇ってしまうのですが、この店のようにアレンジしたらおいしく頂けるなと。今度やってみる。





グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-11 12:00 | 美味な店
ビヤンネートル 代々木上原
b0048834_745284.jpg


代々木上原のビヤンネートルでジャスミンと甘夏のパフェを。上に乗っているクリーム、う、う、うまい!恥ずかしいくらいガッついて食べてしまい、ご一緒してくださった方の倍のスピードで食べてしまった。「おかわり!」と言いそうになるのを抑えて、最後はコーヒーを。

ご一緒してくださって有難うございました。それにしてもおいしかったですね・・。しみじみ。
[PR]
by mareemonte | 2015-04-25 07:08 | 美味な店
美登利寿司 渋谷マークシティ店 そしてスマイル党総裁といえば
b0048834_1874868.jpg

下の娘の習い事が満期終了した日、お疲れ様会と称して二人で渋谷マークシティの美登利寿司へ行った。美登利寿司、多分二十年ぶり。前回行ったのは本店の梅ヶ丘だった。というか、梅ヶ丘にしか美登利寿司はなかった。今は沢山お店があるんですね。マークシシティ店は外国の旅行ガイドで紹介されているのか、外国人率ハンパなかったです。外国にいる雰囲気だったよー。1時間以上並びました。相変わらずおいしかった!

もうこの春から下の娘も中学生。部活もあるし、週末に外食することも殆どなくなるんだろうな・・。部活がなんだか忙しそうだし・・。上の娘もバレエが忙しそうだし・・・。ちょっと寂しい。

b0048834_10122664.jpg

なんて感傷的な気分で歩いている所へマック!マック赤坂!赤坂じゃなくて渋谷にいるんだね!笑ってないよ!スマイル党総裁なのに!

改めて渋谷はカオスだと感じ入る春の日であった。
[PR]
by mareemonte | 2015-04-08 10:25 | 美味な店
ブルガズ・アダ 麻布十番店
b0048834_1255138.jpg


ブルガズ・アダ麻布十番店で忘年会がありました。(2013年12月)

・ひとくちのお楽しみ
・トルキッシュブレッド
・ミントとヨーグルト、オリーブオイルを使用し焼き上げたポアチャ
・14世紀~19世紀のメゼ(前菜)の盛り合わせ
・本日のスープ(バルックチョルバ) 
・14世紀~18世紀のレシピの中から この日はヒラメを10分ハーブでマリネしたもの。アサリベースにバジルとレモンの風味で味付けしたもの
・本日のサラダ 焼き茄子とトマトのピューレのスープ フェタチーズ
・本日の肉料理 
 1 マリネした子羊フィレ肉に砕いたトルコ産ピスタチオと地中海ハーブを贅沢にコーティングした香ばしい香り際立つロースト(15世紀)
 2 生後3~4か月の乳呑み子羊のチョップ エーゲ海地方の自生ハーブ(ケキッキ)が香る柔らかくジューシーなグリル(15世紀)
 3 スライスアーモンドをまとったシャロレー仔牛フィレミニヨン オーブンでじっくりと焼き上げ旨味を閉じ込めて(14世紀)
 4 地中海産松の実、ザンテカランツ、レーズンのピラウ(ピラフ)をサワーチェリーの旨味を凝縮した搾汁で炊き上げマリネしたヒナ鶏モモ肉でロールしたロースト ナツメグの香り サワーチェリーのほのかな甘みと爽やかな酸味のアクセント(14世紀)
 5 焼き林檎と仔羊フィレ肉のグリル すりおろした林檎でマリネした仔羊フィレ肉を炙り焼きに シナモンの香りのグリル焼き林檎とアップルソースを添えて(14世紀)

私は2を。ご一緒してくださった方は1、4を。

・本日のデザート(マハレビ)
・チャイ

14世紀~15世紀の頃にもうこんなすごい料理をトルコの宮廷では食べられていたんですかねー。オスマントルコ、すげい!ご一緒した方と「きっと宮廷の厨房には奴隷が沢山いて、一生ピスタチオだけ剥いている人とか、ナツメグすりつぶしている人とかいたに違いない」とうなづきあいました。トルコの宮廷料理、ものすごい手間暇のかかりかたです。そして美味しい。新しくて小さいお店なのにこの日は満席でした。
[PR]
by mareemonte | 2014-01-06 10:09 | 美味な店
Jeu de Filsのノエル作品展
b0048834_16451870.jpg
b0048834_164207.jpg

b0048834_164256100.jpg

土曜日はJeu de Filsのノエル作品展に。
メタルビーズ教室にいらしてくださっているK子さんとshomamaさんの作品を拝見して参りました~。

お二方の作品が素晴らしかったのは言うまでもないですが、どなたの作品からも情熱と矜持を感じましたです。手仕事のものは、手で作った独特のパワーが内包されていて、それは輝きとなって目に見えるようです。実際オーラが出ているように思えました。
呼んでくださってどうも有難うございました。よい時間を過ごせました。本当に美しかったです!!!
[PR]
by mareemonte | 2013-12-17 17:09
レストランPACHON 代官山
b0048834_15322082.jpg


友人結婚式。パッションでレストランウェディングでした。美味。うっとりでございました。


新婦席友人は皆、泣いていたのは想定済みだったが(絶対泣くと思ってたもん)新郎側の友人も泣いていたのは驚いた。ご家族も親戚も泣いていて、みんながお祝いしていて、幸せないい結婚式でした。Fちゃん、本当におめでとう。幸せになってね。あ、もう幸せだったね。よかった。すごくよかった。
[PR]
by mareemonte | 2013-11-12 20:57 | 美味な店
老四川 飄香(ピャオシャン)
b0048834_1832152.jpg


三谷幸喜さん脚本の「おのれナポレオン」をマチネで観劇した後、 飄香(ピャオシャン)で夜の食事。「おのれナポレオン」は劇レビューを書きたいんだけれど、まだ劇場にかかっている最中だから、感想はそのうち書きます。

老四川 飄香(ピャオシャン)は激しくおいしかった。四川の辛さ、だーいすき。
村上春樹の最新刊の話やら、シャンプーの話やら、コスメの話やらこの日のお話も大充実。とっても楽しい夜でした。いつもどうも有難うございます。
[PR]
by mareemonte | 2013-04-30 18:13 | 美味な店