人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
人の幸せは数字で測れるのか  野田地図「パイパー」
人の幸せは数字で測れるのか  野田地図「パイパー」_b0048834_1762059.jpg




出演:松たか子 宮沢りえ 橋爪功 大倉孝二 北村有起哉 野田秀樹 田中哲司 小松和重  佐藤江梨子 近藤良平(コンドルズ) 藤田善宏(コンドルズ) 山本光二郎(コンドルズ) 鎌倉道彦(コンドルズ) 橋爪利博(コンドルズ) オクダサトシ(コンドルズ)

ちなみにコンドルズってこんなかんじ。


2009年1月4日(日)~2月28日(土)Bunkamura シアターコクーン




1月10日 渋谷Bunkamura シアターコクーンにて野田地図第14回公演「パイパー」鑑賞。


結局のところ、人間は数字にある一定の部分は支配されているのである。「私は数になんてとらわれないわ、気分で生きているの。いい加減が素敵」なんてほざいている野郎でもその実、やれミシュランで星のいくつついたレストランに行くだの、子供の学校の偏差値だのを大好物にしてるものなのだ。

人間は幸せが好きだ。幸せになろうとする。幸せに、幸せに、幸せ、幸せに、幸せに。幸せのらせん階段を登り続け、その為に起きる「自滅する幸せ」。それが荒涼とした3009年の火星が舞台となり、いかがわしい数字と共に繰り広げられていく。


現在から未来、未来から過去、過去から現在、時空が自在に変化するのに、脚本に全く破綻がない。暗転、明転を効果的に使う場面転換、群衆の迫力。それに加えて演者がまあ、なんと皆上手なことか。特に松たか子、宮沢りえは演劇人ななのだ、と認識を新たに。二人だけで延々とたたみかけるように続く台詞はよどみなく、はっきりとその声はすみずみまでに行き渡る。身軽なこなし、美しい立ち姿。素晴らしい。

戯曲を読んでみたが、劇を見るのとまるで印象が違う。戯曲だけ読むと「これが主題なんだろうけど、いまいちよくわかんない」というのが正直な私の感想である。分かる方もたくさんいらっしゃるでしょうが、少なくとも私には戯曲だけだと躍動感も感じられないし、たいして面白くはなかった。でもこの戯曲を演者が体を使い、声を使って台詞を言い、劇によく似合った衣装をつけ、音が入り、照明があたるとこんなにも圧倒的なものに仕上がっていくのだ、と。この話を考えつき、それを具現的に映像化できる野田秀樹さんの頭の中は一体、どうなっているのだろうか。一度かち割ってみたいものです。
by mareemonte | 2009-01-13 11:58 | 劇やら映画やら | Trackback
<< 俺の俺による俺のための誕生日 ... コスメ☆フリーク >>