人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
SUUMO 住宅は買うか借りるか?
SUUMO 住宅は買うか借りるか?_b0048834_17594083.jpg


SUUMOのイベントに行って参りました。


我が家は転勤族。東京→滋賀→岐阜→神奈川と移り住んでいます。滋賀と岐阜の移動の時は住む地域が限定されていたし、前任者がたくさん情報を下さったので、特に問題を感じたことはありませんでした。が!岐阜から神奈川への引っ越しはしんどかった~。まず首都圏は広い!広すぎる!電車もJRあり、地下鉄あり、電車網が広がっているのでどこもが候補地になりえてしまう。じゃあ、ゆっくり探せばいい・・・のですが、夫の会社は今週辞令が出たら、その週末に次に住む場所の下見をし、次の週にはそこで暮らさなくてはいけない強行スケジュールが慣例となっているのです。

辞令が出た瞬間からの妻の仕事。

「i-size」で物件を朝から晩まで探しまくり。
         ↓
めぼしい物件を持つ不動産会社に連絡
         ↓
沿線を固めて1日5件見るスケジュールをコーディネート
         ↓
週末東京、土・日で10件の物件を乳飲み子背中にしょって見学。

日曜に子供が具合が悪くなり、帰りの新幹線(体調が悪かったので個室をとっていたのですが)吐いてしまってそれはそれは大変でした・・・。(遠い目)それでもなんとか条件に合う物件にめぐり合い、住んでいるのが今の家。あの時は「i-size」にお世話になりました・・。雑誌で物件を探すにも、例えば中部地方に住んでいると普通の本屋で扱っている住宅情報雑誌は中部地方向け。ましてや自分の足を運んで、というのも遠いとままならない。遠い場所への物件探しはインターネットほど効力の高いものはない!と痛感したのでした。



だからこそ!SUUMO(スーモ)ちゃん!君の出番だ!2009年8月19日からリクルートで発行されていた「住宅情報」、ウェブサイト「i-size」などが全て統一され新・住宅総合ブランド「SUUMO(スーモ)」がスタートしました。ところでスーモちゃんは何歳でしょう?かなり年くってますよ~。新キャラなのに(爆)ヒント?なしです!答えはhttp://suumo.jp/リクルートSUUMO 「家族の“住活”応援プロジェクト」


そして今回「家族の住活応援プロジェクト」というイベントに行って参りました。ゲストは高橋ジョージさんと三船美佳さん。ジョージさんの住活トークはすごかったです~。もうオタクの域に入っている(笑)美佳さんとご結婚なさってから10年間、暇を見つけては物件を見に行っているのだそう。すごくイキイキと詳しく深くトークなさっている姿はとても楽しそうでした。美佳さんは会場に入ってくると大輪の花が咲いたようにパーっと明るい空気が。美人~。ニコニコしていて、司会の方が話している時は司会の方を、SUUMOの編集長が話している時はそちらを、公認会計士、弁護士の方が喋る時はその方の顔を見て相槌をうっていました。人の話を聞くのが上手なのね~。おばちゃん感激だったよ、美佳ちゃん(感涙)


SUUMO 住宅は買うか借りるか?_b0048834_9542214.jpg


これはジョージさんと美佳さんが描く理想の家。上のプールがあってそのそばでバーベキューというのは美佳さんの理想。左下の白いピアノが置いてある部屋はジョージさんの理想。ジョン・レノンに憧れているから白いピアノを置きたいんだとか。でもでもジョージさんのトークを聞いていたら「アメリカに憧れてきたから広い芝生、ガサッとメイルボックスに投げ入れられるニューズペーパー、平屋で映画に出てくるような家」ってこの部屋とはちょっと違うんじゃな(以下自粛)右下はお嬢さんの理想だそうです。天蓋つきのベッドって一度は寝てみたいよね~。おばちゃんも寝てみたいよ~(握手)


SUUMO 住宅は買うか借りるか?_b0048834_9543852.jpg


我が家も何年か一度「買うか借りるか」が話題になるのですが、転勤問題を考えるとなかなか。買うのにためらいがあるというか、二の足を踏んでいました。でも今回のイベントを見ていたらもっと住宅のこと真剣に考えたいなあと。イベントでは「ハッピーになる住宅の秘訣」を教えて頂きました。


皆様の住まいに絶対譲れない条件ってなんですか?私は採光と風通し。これだけは絶対に譲れないんです。太陽の光を感じないとどうも体調が悪くなるんですよね。だからこれだけは絶対。あとはなんだろ・・。今の住宅での不満はズバリ!台所がせまいこと!料理がしづらく、困っています。本当は住み替えたいなあ・・。と思っているけれど、子供の学区のことを考えると今は引っ越したくないしなあ・・。理想の住まいはですね~(うっとり)日当たりがいいこと。風通しがいいこと。台所が広いこと。あと自分専用の書斎がほしい~。本に囲まれた部屋でコーヒー片手に一日中読書出来たらどんなに素晴らしいかしら(妄想)

SUUMO 住宅は買うか借りるか?_b0048834_10332385.jpg


頂いた雑誌を電車の中で読んでいたら、掲載されているものでで1つ心わしづかみにされる物件を発見。熱心に熟読し、気が付いたらにやけておりました。ついふらり、と不動産会社に電話したくなってしまった・・住まいのことを考えるのはとっても楽しいです。この雑誌、なんとフリーペーパーなのです。素敵な間取りを眺めながら妄想にふけるという趣味をこれから取りいれようかしらん。間取り図見るの、大好き。辞典を読むのと間取り図見るのは同じくらい好き。間取り図って楽しいですよね?空想がどこまでも広がって。


今、住まいを変えようと考えている方もそうでない方も是非http://suumo.jp/リクルートSUUMO 「家族の“住活”応援プロジェクト」を一度見てください。楽しくてはまりますよ!






[PR by ブログタイムズ]
by mareemonte | 2009-09-02 17:59 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/11851820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otayori at 2009-09-04 15:26 x
我が家は、日当たりが良く、風通しが良く、台所はそこそこ広く、書斎もありますが、、、、、、、、、、素敵な家かというと^^;;;;;;
1日15時間くらい働いていた頃に建てた家なので、こだわりもエネルギーもなかったのです。
ヒマもこだわりもできた今!お金(!!!!!)がありません(涙)。

我が家の転勤の時も、同様で、家探し+保育園探しに費やせた日数は1日。見た物件1件。自分も同時に転勤だったので、頑張っていた頃の自分を思うと、エラカッタ!と言ってやりたいです。(興奮のあまり、長文になり、失礼しました^^)
Commented by bougain at 2009-09-04 17:17 x
マレ様
お久しぶりです。始まりましたね新学期。私も同時に夏休みが終了して仕事が始まりひたすら社会復帰に励んでおります。
賃貸か購入か。究極の選択だわ。
うちはやはり転勤族(最近は転勤してないけど‥‥これも不況の影響よね。)
私の理想の家は、海べに近く、小山や森林に近く限りなく自給自足に近い生活ができる場所で(別荘みたい?)
日あたり良好・風通しよく・お風呂で足が伸ばせる・キッチンは広く・リッツカールトンのライブラリーのような部屋と家事室があり‥‥さてこのなかで我が家に当てはまるのは何?って足が伸ばせるお風呂だけだったのでした。(爆)

だって日あたりも風通しも良かったのに、南側の家が売却され、来年1月に完成予定のお宅、あまりにも大きくてうちはすっかり日陰になりそうなのです。日々工事の進捗がうらめしいわ。
‥‥と長くなりましたがこのキャラクターすご~くかわいいです!
ああ、生涯に3軒の家を建てると満足するらしいですよ。だれか3軒たてて満足した人の話、聞いてみたいものだとため息がでますが。
マレ様、またお目にかかりたいです。
話がつきそうにないです。
Commented by アラブの猫 at 2009-09-05 08:21 x
マレさん、こんにちは♪
うちも転勤族でしたからねぇ、お家選びは大変でした。
今は通勤と通学がばっちり便利なところを買ったつもりだけど、
子供が大きくなってくるとまた考えも変わってくるんですよね。
風通しと日当たりが大切かなぁ。
外国のとてつもない広いおうちって意外と落ち着かないし
(我が家だけかもw)
おばあちゃんになったらタ―サみたいなお庭で小屋でこじんまりと・・
これって凄い贅沢な夢ね☆
すーもちゃん、かわいいね。昨日街でみかけました!
Commented by mareemonte at 2009-09-07 09:41
otayoriさん。改めまして。
1日で家も保育園も決断・・。もうこれは運命としかいいようがないですなあ・・。以前保育園がとっても素敵なところっておっしゃってましたよね。いい巡り合わせでよかったですね。しかしとにもかくにもお疲れ様でした。ささ、まずはお茶でも~。

広い台所と書斎があればこだわりなんてなくっていいですよ!(心の叫び)otayoriさんがうちの台所見たら驚いちゃう、きっと。すごーく狭いのですから!
Commented by mareemonte at 2009-09-07 09:52
bougain 様
とうとう夏休みが終わってくれましたね!(握手)bougain 家も転勤族なのですか?をを、一緒。私も海辺の近くがいいなー。海辺の近く独特の解放感のある空気がなんとも好きです。リッツカールトンのようなライブラリーという具体名がいいですね(笑)リッツのライブラリー、素敵よね!私は香港のリッツしか見たことないけど、あそこはよかった。ライブラリーでアフタヌーンティーも出来て。アルプスの少女のクララの家のライブラリーもかっこいいんだよな…(妄想)あと赤毛のアンのジョセフィン大叔母様のライブラリーも・・(さらに妄想)
日当たりと風通しは近所におおきな建物が建つとまったく変わってしまいますからねえ・・・。
家を3軒立てたら満足・・・。ほんと、話を聞いてみたい(笑)うー、bougainさん、お茶したいですな!
Commented by mareemonte at 2009-09-07 10:00
アラブの猫様
そうですねえ、本当に世界をまたにかけたお引っ越し・・。アラブの猫様の引っ越し技術はすごいですもの。通勤と通学に便利。これは最優先事項ですね!外国のとてつもなく広い家が落ち着かない。これ、ジョージさんがトークで言ってた。芸能で成功した人がだだっぴろい家を建てたものの、子供が巣立ってしまったら寂しくて仕方ない、もっと小さな家のほうがよかった。とおっしゃっていたそうな。芸能人も楽屋では普通の会話してるのね。ふふ。
おばあちゃんになったらターシャみたいな暮らしかあ。アラブの猫さん、お似合いになるわー。l私は老人ホームに入って毎日歌歌って、お茶飲んでたいです。
<< 地のりで作るフレーク韓国海苔のレシピ メタルビーズ出来上がり商品のお知らせ >>