人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
地のりで作るフレーク韓国海苔のレシピ
地のりで作るフレーク韓国海苔のレシピ_b0048834_1939570.jpg


「韓国海苔」「韓国のりのレシピ」などの検索ワードが拙ブログではいつも上位に入っています。韓国海苔、おいしいですものね。以前自分のブログでもレシピを紹介したのですが、こちらは焼き海苔で作るバージョンでした。今回のレシピは地のりで作るフレークタイプバージョン。手でよくもむのでごま油と塩がなじみ、より本場の韓国海苔の味に近くなったように思います。韓国海苔フレークのレシピはこちらで公開しています。すごく簡単だから是非お試しください。くれぐれもフライパンを直火にかけないでくださいね~。海苔の色がすぐに変わってしまい、味が変わってしまいます。フライパンは空中でふるべし!
タグ:
by mareemonte | 2009-09-04 07:28 | レシピ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/11859898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shika0220 at 2009-09-06 13:05
マレ様、こんにちは~
我が家、今韓国海苔ブームなんです!
私が韓国スタッフから貰った海苔をきっかけに、両親がはまり、日々美味しい韓国海苔を探してあちこちのデパートに行く母。
このレシピ、母に教えますね!

教保文庫のエントリー、とっても面白かったです。
マレさんの文章がまたいいんですよね~場面が目に浮かびます。
またこういうお話、アップしてくださいね~!!
Commented by mareemonte at 2009-09-07 10:09
鍵コメ様
おはようございます!
いやいや、お気づかいくださってどうも有難うございました。もう落ち着いています。
ムンチ、あれ、おいしかったでしょ。そうなの、私もあのムンチを再現したくてねー。あのムンチと同じとはいかないんだけど、わりと似た感じに仕上がったと思います。チャンジャは再現はなかなか出来ないなあ・・・。韓国に修行に行くしかないのか?
余熱で溶かすのかっ!をを、なんかそれ、おいしそうなりよ~。情報どうも有難うございますっ!とにかくね、手でもむことが重要だと私は思った。スプーンで混ぜてるだけだと塩がボールにたくさん落ちてしまってね。

リボン、どうも有難う!!
Commented by mareemonte at 2009-09-07 10:14
shikaさん、こんにちは!
韓国海苔ブームなのですか?ご両親はどちらの海苔を召しあがったのかしら・・・。王室のり、とかかしら。

地のりじゃなくても、袋に入っているのり(要は焼き海苔のように平たくなってないのり)なら何でも大丈夫だと思います。混ぜ込みおにぎりにしたり、サラダにかけてもおいしいですよ。簡単なので是非是非!!

教保文庫、読んでくださってどうも有難うございました♪
<< 9月6日 日曜教室 SUUMO 住宅は買うか借りるか? >>