人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
スケートは素晴らしい!!


冬季オリンピックの女子フィギュア、浅田選手、安藤選手、鈴木選手皆さんとても素晴らしかったですね。それにしても安藤選手が5位なんて。トリノだったら余裕でメダルがとれている演技だったと思います。転倒もしなかったのに・・。

ビールマンスピンで有名なデニス・ビールマンの演技。私が覚えているオリンピック競技はここからでしょうか。1980年のレークプラシッドオリンピック。私は小学校高学年でした。初めて見た時はたまげたなー。「背中そって足持ってる!」って驚愕したもんです。




1984年サラエボオリンピックは女子フィギュアよりもアイスダンスが印象的でした。芸術点が審査員全員6.0だったんですよね!この頃の点数制度懐かしす。時代を感じます。



1988年カルガリーオリンピックの華はこの人、カタリーナ・ヴィット。「なんつー大人っぽくセクシーな・・」と思いました。サラエボの金メダルもカタリーナ・ヴィットだったんですよね。でもこの年はアイスダンスの印象が強くてぜんっぜん覚えてない。カルガリーのカルメンは印象的だった。すごく似合ってて。東ドイツ代表。ベルリンの壁があったんだもんなあ・・。



1992年はアルベールビルオリンピック。金メダルはクリスティー・ヤマグチだけど、なんといっても伊藤みどり!後半にトリプルアクセル成功した時は涙なしには見られなかったわ・・。アルベールビルの3位はあの!トーニャ・ハーディング。ナンシー・ケリガンを元夫が襲撃したり、りルハンメルオリンピック出場の際LPで靴紐きれて号泣したりとお騒がせなイメージの彼女ですが、伊藤みどりの次にトリプルアクセルを成功させた人でもありました。



1998年長野オリンピックって10年以上前なんですね。何が驚くってまずそこに驚きます・・。つい昨日のことのようだよ・・・。タラ・リピンスキーが金メダル。ミシェル・クワンに金メダルとってほしかったなあ・・・。ミシェル・クワン大好きでした。



2002年ソルトレークオリンピックはサラ・ヒューズが金メダル。スルツカヤが2位。この時はスルツカヤが2位だなんて!とロシアが抗議したんですよね。ここからでしたっけ、審査方法が変わったの。トリノオリンピックで7位だったエミリー・ヒューズはサラ・ヒューズの妹。



2006年トリノはもちろんこの方、荒川静香氏。SPは3位だったけれど、逆転1位でした。イナバウアーは優雅だったですな。村主さんは4位でした。スルツカヤは3位。今年の銅メダルのジョアニー・ロシェットは5位。



五輪はいつでも時代の最高峰ですが、しかしバンクーバーはハイレベルでした。本当にすごかったです。真央ちゃんとヨナちゃんの世紀の対決が北島マヤと姫川亜弓の紅天女対決とオーバーラップしたのは私だけでしょうか。ええ、きっと私だけですね。そうですか、そうですね。こんな大勝負の時に漫画の事考えてちゃいけませんね。でもでもバンクーバー女子フィギュアは少女漫画以上にドラマチックでしたわ。真央ちゃんとヨナちゃんは同じ年の同じ月うまれ。スケートを始めた年も一緒。ジュニア時代からのライバルがオリンピック舞台で勝負だなんてー。かたや可憐な外見、内側に情熱を秘めた少女。かたや女王の風格を持つクールな少女。そしてどちらも可愛いときたもんだ。セクシーなミキティ、溌剌としたあっこちゃん。フレッシュな未来ちゃん。役者の揃ったバンクーバーでした。真央ちゃん、新コーチを探している模様。ソチ五輪、頑張れ~!!熱烈応援するわっ!!ミキティもあっこちゃんも頑張れー!!


by MAREEMONTE | 2010-02-28 10:54
<< メタルビーズがちょっとずつ余ったら ある日のランチ >>