人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
無印良品の木の皿
無印良品の木の皿_b0048834_2213735.jpg



無印良品の木の皿を好きでよく使っています。これはアカシアの木でできたもの。720
円というお値段もすき。

我が家はキャンプやらピクニックやら外でご飯を食べることが割とあるのですが、この時に最適なのが木の皿。陶器は重いし、割れそうでヒヤヒヤするので却下。そしてキャンプには定番と思われる紙皿も却下。それはなぜなら!風が吹くと飛んでいってしまう。ペナペナペナーッって皿が揺れるんですよね。
それに海辺だと砂が入りやすい。何度砂でジャリジャリになった肉を食べたことか・・。あれってまずいのよ・・。
あと紙皿は油がしみこんでしまうと使い捨てになってしまうのがちと悲し。
プラスチックはどうかというと、こちらのお皿も強風だと飛びます。きっぱり。そして脂っぽいものを食べると皿に油が残ってしまう。

このアカシアのお皿は陶器のように割れる心配がない。軽いのに安定性があって風に飛ばされにくく、皿にヘリがあるので砂も平らなお皿より入りにくい。そして何より素晴らしいのが脂っぽいものを乗せても、さっと水で洗って脂分はタオルでこすって皿にしみこませればお皿の手入れにもなってしまうという優秀さ。キャンプ場は洗剤禁止の所もあるので、洗剤なしでもお皿の状態をよくとなると木の皿こそが最適という結果に辿りついたのでした。

もちろん家の中でも使っています。木の皿ってパンと相性がいいと思うのです。ただ乗せただけでもしっくりくるというか。この日皿に乗せたパンは吉祥寺のダンディゾンのもの。おいしかったです。
タグ:
by mareemonte | 2010-04-21 22:38
<< 4月25日 メタルビーズ日曜教室 メタルビーズでお名前 最近の状... >>