人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
レクチェ
レクチェ_b0048834_548631.jpg


洋梨はもともと好きですがレクチェはその中でも一番好き。
写真は手前がレクチェで奥が普通のものです。


初めて食べたのは2年くらい前。お客様の準備で何かいいもんないかな〜、と成城石井で珍しい食材を物色していた時発見しました。
一個600円くらいして「なに、この馬鹿馬鹿しいくらいの値段は!」ともの珍しさも手伝って一個買ってみたのです。

びっくりしましたねえ、そのうまさ。
包丁をいれると馥郁とした香りが広がり、その切り口である断面からは果汁がじんわりにじみでました。
その甘味は豊熟でこくがあり、しかも爽やか。味にきれがあって舌先にそれは残らないのに食道を通り、胃を通りしていくうちに味の余韻は体中に広がるのです。
ま、平たく言えば「うまい」この一言に尽きるわけですが。


レクチェは時期がとっても短いみたいで店先に並ぶのも12月の声を聞いてからで、
1月にはもう見えなくなっています。一か月の季節商品なら毎日でも買って食べたいので一個150円くらいにならないでしょうかねえ。

今年は近所の郵便局の前で新潟物産展があって、そこで3個1000円で買いました。レクチェって新潟でとれる果物なんですね。

そして物産展で買ったレクチェは速攻なくなり、食べ終わって悲しんでいたら同じマンションの方に(この方に万能茶も頂いた。すごいおいしいものを知ってらっしゃるのです)2個頂いて今年は5個も食べられました。

もうそろそろ時期も終わりです。
クリスマスに食べられるように一つ二つ買っておこうかな。
by mareemonte | 2004-12-20 06:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/1464980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスオーナメントはお菓子で ハムとチーズのガレット >>