人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
スキーあれこれ
スキーあれこれ_b0048834_17193564.jpg

去年からスキー、復活いたしました。

おばちゃんスキーヤー復活のオキテ(いえ、私が勝手に言ってるだけですけど)
一つ。
スキーを履いた初日は一緒に行った人間と滑らず、必ずスキー教室に入る。大人でも!
10年以上ぶりのスキー、板が違ってました。(ををを!)昔の板は細くて長くて、ビンディングも重かったのに、今のスキーは扱いやすい~。カービングスキーというのですね。前傾姿勢や膝を曲げた時の角度、膝が内側に入っていないか、などをチェックしてもらうために絶対にスキー教室に入ったほうがいいと思います。一緒に行った方がすごくお上手な方で、教え方が上手だったとしても、です。やはり現役指導員さんはスキー上達へのアプローチの仕方を何通りも持ってらっしゃるので、いろんなパターンで指導してくれます。それに指導員さんの後をついていくと「ああ、ここでコブを回避すればいいのか」など、安定したコース取りがよくわかる。ちょっと高いけど、マンツーマンで1日教えてもらって、ずーっと指導員さんの後をピターッとくっついて滑るとかなり上達すると思います。私が入った教室は40代、50代、60代の生徒さんが多かったですが、皆さん1日指導員さんと滑られた後はすごく上達されていました。

一つ。 
顔を覆うこと。
寒さが嫌いなわたくしめ、とにかく皮膚を覆いまくる!顔なんて目だし帽ですがな。夫には「銀行強盗かよ!」とせせら笑われましたが、絶対このほうがあったかい。
晴天ならいいんです、別に。サングラスとかだけでも。しかし雪山、天候がすぐに変わる。雪が降ってきたり、風が強くなってきたり。去年、サングラスだけで滑っていたら風と雪が強くてサングラスの裏側に雪が入ってきて前がよく見えなくなるという怖い思いをしたので、今年は目出し帽とコツイゴーグルをして顔は完全防備です。それに100パーセント顔を隠すと日焼けもしないんですよ!(ここ大事!)雪山は思いのほか日焼けしますからね~。サングラスだけで滑ると気が付いたらパンダみたいに日焼けしちゃうことがありますからね~。
40代、パンダ焼けはさすがにキツイので、顔は完全防備が基本です。あと、皮膚が外気に触れないほうが体力が落ちない。これ、今回痛切に感じました。日が落ちてくるとスキー場、突然氷のように寒くなってきます。でも顔を完全に覆っているとナイターでもそんなに苦痛を感じず滑れるんですよね。


年に1度、どんなに多くても2度程度のスキーですが、細く長く楽しめたらいいなあと思っています。
タグ:
by mareemonte | 2011-01-17 10:06
<< N美さんのお寿司 池袋芸術劇場 三谷幸喜作・演出... >>