人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
日本再発見 もう一度日本を見つけよう
日本再発見 もう一度日本を見つけよう_b0048834_13224258.jpg

皆さん、夏の御旅行はもう決めてらっしゃいますか?我が家はまだ。まだですよ、奥様!もう7月も下旬だというのに・・・・。

東日本大震災のあと直接被害があった地域だけではなく、日本全体の観光地で旅行者が少なくなったそうです。そうですよね、去年行った北海道なんて中国人観光客が半数以上占めていたもの。原発の問題は解決されていないから、未だに日本がこわいと思っている外国人観光客は日本になかなか帰ってきてくれないだろうし。

6月に上の娘が日光へ修学旅行だったのですが、この時も「被災地のそばに行くけれども、大丈夫か」という手紙が各家庭に配られました。旅行前に親だけが集まったオリエンテーションがあり、そこでも確認をとるなど学校側もすごく気を遣っていて。結局保護者からは何のクレームもなく、そのまま旅行は決行でした。でも会津若松が修学旅行地だった他の学校は場所変更があったらしい。その気持ちは痛いほど、十分すぎるほど分かるけれど、会津若松の観光は大変だなあ、と切なく思ったり。

メタルビーズ教室でも「海に行きたいけれど、もし津波がきたら土地勘がないから逃げる術が分からない」「あまり遠くへ行くと万が一の時に帰ってこられなくなったら困る」などの話題も出ました。特に御家族に高齢の方がいらしたり、赤ちゃんがいらしたりする方達からそんな話を聞きました。私なんぞも酷く怖がりですので(外見からは考えられないと思いますが)とてもその気持ちがよくわかります。

でも世の中は夏休み。子供をどこにも連れて行かないのも可哀想だし・・・・。といろいろ探していたら日本再発見というサイトに辿りついたのでした。このサイトは観光・交通関係業界と連携して国内の旅行振興を図ろうと観光庁が官民合同で実施しているもの。


サイトでは3週間ごとに1つ x 5回の投稿テーマを設けていて、誰でも気軽に投稿できるようになっているんですよ。
ちなみに今のテーマは”「私、リピーターです。」やみつきスポット”。
私は去年行った北海道の写真を投稿してみました。
日本再発見 もう一度日本を見つけよう_b0048834_1350575.jpg

本当にきれいだったんだよ・・・。今思い出してもうっとりします。また行きたいなあ・・・。

日本再発見 もう一度日本を見つけよう_b0048834_14344361.jpg

投稿した写真ものせちゃおう。こんな風になりました。

今年はどこへ行きたいかといえば、本当は東北へ私はボランティアに行きたいのだけれど、夫の休みと子供の行事がどうにも噛みあわず、現地に入るのは難しそうな気配。それならばせめて東北旅行へ行きたいなあ。日本史ラブなわたくし、中尊寺金色堂を見て、松島見て、としたいのう。あー、白神山地も歩いてみたい。

日本再発見のサイトはこちらから美しい日本の風景を沢山投稿して、国内旅行が活性化するようにしたいなあと思っています。皆さんも是非☆



PR by ブログタイムズ
by mareemonte | 2011-07-25 13:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/16001180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メタルビーズ名古屋教室の皆様へ... そばぼうろでメタルビーズ >>