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メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
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メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





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mareemonte@excite.
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鎌倉のかま揚げしらす
鎌倉のかま揚げしらす_b0048834_147078.jpg

メタルビーズ横浜教室のMさんから頂いた鎌倉のしらす。しらす、船によってとれる大きさが違うのだそうです。この日頂いたしらすは大きなしらすがとれる船のものなのだそう。お教室にいらっしゃる前に港に寄ってくださったそうで、釜からあがったばかりのしらすはフカフカでとてもおいしかったです。有難うございました。

鎌倉のかま揚げしらす_b0048834_1473215.jpg

いろいろ調理法があるのでしょうが、私は白いご飯にしらす、刻みのりと醤油で食べるのが一番好きです。早朝ジョギングから帰ってきてから食べる一杯はたまらん!Mさんもランナー。そういえばメタルビーズ教室って走っている方が案外多いのですよね。今度一緒にマラソン大会申し込む?確実に一番遅いのは私だと思うけどな。うわははは。

車中心の生活で歩くことすら殆どなかった昔。
電車に乗ることもなかった。その頃は夏になると体のだるさが半端なく。脚のむくみで眠れないこともしばしば。あまりの体調の悪さにマッサージに行ったら
「このまま行くと死んじゃうよ」
と言われてしまった。
ちょっとどうにかしなきゃなー、と始めたのがウォーキング。3日坊主で終わるかな、と思っていたら意外と続く。
1年くらい経ってからふと走ってみようかな。と思ってみた。
1歩踏み出す。
走れない。
太ももがあがらない。
ウォーキングとジョギングは使う筋肉がまるで違う所なのがよくわかる。
まあ、そんなもんだろ。←おばちゃんはあきらめが早い。
でもなんとなく次の日も走りにトライ。
2歩走れた。3歩目は疲れちゃって無理。
へえ、2歩走れたよ。
じゃあ、次の日は?

そうやって1年かけてようやく小トラック1周が走れるようになった。
この頃から走るのが楽しくなってきた。
気が付いたら大トラックを走るのが日常に。

私は全くルートを変えない。春も夏も秋も冬もいつも同じ道を通り、同じトラックを、同じ方向から走る。
「飽きませんか?」
とよく聞かれますが、飽きません。
外を走るから、同じ道でも風景が変わってみえるからでしょうか。
木の様子も鳥の鳴き声も雲の形も。
同じ道だからこそ、風景の変化がよく見えて面白いんです。

走るようになってから随分経ちますうが、体の調子、すごくよくなりました。
普段の生活でも車も意識して乗らず、電車移動中心。
よっぽど重い荷物を持っていない時はエレベーターも使わない。
階段使います。以前は駅の階段登っただけで息切れしていたのに(!)
今は何でもない。
若いうちの方が不健康ってことって往々にしてありますよね。
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by mareemonte | 2011-07-29 14:07 | 台所 | Comments(2)
Commented by bp1219 at 2011-08-11 06:09
メタルビーズ教室には片足くらい参加させて頂いたことがありますが、私もランナーです!
私は走る前にしっかりと朝食を取るので、帰ってきてからは果物とかをぶわーっと食べたりします。
でも、しらすご飯は走る人には非常に良さそうですよね。
ひとつ上の記事にある「アスリート飯の素」も素敵ですね。
そう、筋肉は重いですし、運動しているとついつい食がすすんでかえって太ったりしますよねー。
いやですよねー。
bp
Commented by MAREEMONTE at 2011-08-12 11:30
bp、あなたがランナーなのは知ってるわよ。というか、あなたが先にランナーだったではござらぬか。
しっかり朝食→ラン→果物なんだね。
私は最近はあまりにも湿度も高く、暑いからか
甘いもの少し→ラン→果物と炭水化物
というメニューになっています。で、私も果物メイン。
季節によって食べたいものが変わるね。秋になると炭水化物の量が増えるんだけど。
しらすご飯、ランナーにはお勧めですよ。カロリーも少ないし、カルシウムとれるしね。アスリート飯の素は便利です。

運動してると太るって、あーた、お腹ぺったんこじゃん!
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