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アスリート飯の素
b0048834_1513121.jpg

上の娘、筋肉をつけたいそうで。筋肉をつけながらも体重は増やしたくないそうな。
ということで、かーさんはこの夏はアスリート飯、開発中です。

本日のアスリート飯の素はとりの胸肉。カロリー低く、たんぱく質は摂れる。運動しながら栄養をとり、体重を増やさないようにするには最適食材。3種類の味付けで仕込みをしました。

1つめ。プレーン。まず胸肉に塩をふり、日本酒をふりかける。15分蒸して出来上がり。
2つめ。プレーンの胸肉に酢をまわしかけ、マスタードをいれて和える。
3つめ。プレーンの胸肉とにんにく醤油を和える。

刻んだ野菜と和えてサラダにしたり、サンドイッチの具にしたり。麺の上にのせても美味しいです。カロリーを気にせず動物性たんぱく質を摂れるので、とても便利ですよー。
ある程度仕上がった半調理品が冷蔵庫に入っていると安心します。夕食の支度に余裕が出るような気がする。
by mareemonte | 2011-07-29 15:13 | 台所 | Trackback | Comments(0)
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