人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
2メートル50センチのテーブル
2メートル50センチのテーブル_b0048834_22532479.jpg


自分のホームページMAREEMONTEでCLAFTという独立のページを持っていたのですが、コンテンツがいろいろと増えてきてしまったのでこちらに全てまとめる事にしました。
題も今までの「マレエモンテのおいしい話」から「マレエモンテの生活」に変更しました。
これからもよろしくお願いします。


写真のテーブルは夫作。大きな背の低いテーブルが以前から欲しくてずっと探していたのだけれどどんなに大きくても2メートルくらいまでなんですよね。2メートル超えてしまうとなかなか売ってないです。

「ないなら作る」

と夫突然製図をひきはじめ、電動のこぎりをウインウインうならせて作ったのがこのテーブルです。

今、我が家は横浜に住んでいるんですけど、これを作ったのは前に住んでいた岐阜時代。
あのですねー。岐阜って木が安かったし、たくさん売ってました。
材木屋さんも多かったし、ホームセンターでも木の種類もとっても多いのですよ。

横浜にきてみたらホームセンターで扱っている木がみんな小さい!
そして種類がない!ついでに材木屋さんで売ってる木が高い!
同じ日本国内なのにこんなに違うんだなあ、とびっくりしました。

このテーブルは木を3枚張り合わせて作りました。木の表面には蜜ろうとよばれるものを塗りこんであります。元々はもっと淡い木の色だったんですけど、だいぶ色も変わりましたねー。使いこんだ色になってきました。

これだけ大きいと半分むこうで私がミシンをかけて半分手前で子供が絵を描いていても
邪魔になりません。

物を積んでしまうとなかなか片づけが大変になってしまう、というデメリットもあるんですけどね(苦笑)
by mareemonte | 2005-02-24 23:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/2111626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raby1021 at 2005-02-25 15:10
学校の図工室みたいだ!

机って大きい方がゆったりできていいよね。
何か作業するにも、何か食べたりする時も。
Commented by tototo-naomity at 2005-02-26 02:37
すっごーい。かっこいいですえね。だんな様。
うちにもひとつ、お願いしますッ(笑)
大きな机、良いですねえ・・・・。
Commented by mareemonte at 2005-02-26 10:58
らびさん、おはよ。
たしかに図工室で私も見た事があるような(笑)
大きいテーブルは布とか紙とか裁断するのにはとてもよいです。
でも折り紙とか散乱するのよね・・・(泣)
そして夜中に一人ぽつねんと片付けちゃうのさ〜。
Commented by mareemonte at 2005-02-26 11:04
tototo-naomityさん、おはようございます。
naomiさんのお宅はお料理がすごいから大きなテーブルにのせたいでしょ〜(笑)
テーブルね、すごい簡単ですよ。
大きな板さえ手に入れば後はホームセンターで脚になる大きさの木を揃えて切ってもらってあとは打ち付ければいいだけなので。
naomiさんならあっという間に作ってしまいそうだ。
<< えくぼのチーズケーキ ブラウニーベーグル >>