人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
おかずの素8を使い切る&シダの群れ 港の女編
おかずの素8を使い切る&シダの群れ 港の女編_b0048834_8524426.jpg

週末のこと。
シダの群れのマチネを観に行くので、夫と子供に昼ご飯を作る。
おかずの素8で作った揚げ出し茄子を使い切りたくて、茄子と豚しゃぶ、大根おろしと白髪ねぎのサラダを作る。大根おろしと白髪ねぎはたっぷりがよろし。
他、和風ハンバーグピーマンのせ(前の日のハンバーグの種が残っていて、小さいものしか作れなかったので、つくね風に仕上げました)、きゅうりとトマトとベーコンのサラダ、茶碗蒸し。写真にはないけれど、白米。

「じゃー食べといてください!私は行くので!」
と言い放ち、一人渋谷へすっ飛ぶ主婦。

シアターコクーンで14時からのマチネ。
出演者は阿部サダヲ、小泉今日子、小林薫、豊原功補、などなど豪華なラインナップ。
俳優は誰もすごくよかった。
なのに!
あんまり面白くなかったんです!
どうもこの作品は続きものらしいのです。港の女編はシダの群れシリーズの3作品目で(それを知らずにチケットをとった私が馬鹿なのか)1作品目、2作品目を見ていないと分からない部分があるみたい・・・(いや、それすらもよく分からない)しかも4作品目もあるのか?的な中途半端な幕切れ感。俳優が誰しも素晴らしいのに、こんな事ってあるんだ、と衝撃さえ受けましたです。誰だ責任者。小泉今日子は色っぽくてきっぷがいい姐さんで、素晴らしかったぞ。謝れ。渚のハイカラ人魚に謝れ。


俳優は皆素晴らしかった。客席も埋まっていた。(あれだけの俳優が集まっていたら、ネームバリューだけで人が呼べるよね)きっと興行的には成功するんだろう。でも作品的成功なのか、といったらどうなんですかね?いくら続きものの作品だったとしても、私のように何も知らずに初めて見る客もいると思うしさ。1話毎に完結した作品であって、その上で話が続いていくんならまだしも。こちとら家族に昼ご飯マッハで作って、自分はコンビニで買ったおにぎり食べて、なんとかかんとか時間作って見てるんだぜ。おいこら主婦なめんな。何ともモヤモヤした気持ちを抱えながら、どら焼きを買って帰る。





今年はおせち料理は作らないんですが、毎年買っているので今年も買います。
「きょうの料理」のおせち特集。
毎年ちょっとずつ切り口が違っていて、面白んだよね。
この本を買うとああ、今年も年の瀬が近づいてきたなあ、と実感します。
by mareemonte | 2013-11-28 09:21 | 劇やら映画やら
<< 女子中学生のお弁当83&読書記録8 おかずの素で週末ご飯 >>