人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
パンを盛る篭
パンを盛る篭_b0048834_932135.jpg



これはかなり前の画像なのですが、上海に行ったときの朝ご飯。
パンがアンティークの篭に盛られて出てきました。

旅行に出てホテルに泊まって朝食がビュッフェスタイルだとパンってどこでも登場しますよね。そのどこでも見かけるパンがその国らしく見えるのは一重に盛り付けにあるように思います。

以前京都にお住まいのザイラー夫妻のピアノデュオを聞きにいった事があります。
自宅での小さなピアノコンサートでした。
茅吹きで黒光りした板の間にグランドピアノだけがあって、窓の外は青い竹林でした。
お客さんはみんな板の間に好きに座っていいのですが、とても混んでいたので皆さん体育座りをして聞いていたようです。

コンサートが終わってからザイラーさんが
「今日は来て下さってありがとうございました。とれたてのお米があります。おにぎりにしましたので皆さん、召し上がって下さい」
とこの写真の篭よりももっと大きい篭に入れたおにぎりを持って客席をまわって下さいました。
おにぎりは塩もついてなくて、ただ、米。
でもおいしかった。とれたてってこんなにおいしいのかと。
ザイラーさんはお米も自分達で育ててらして、合い間にピアノを弾いてるんです、なんて笑いながら話してらっしゃいました。

その時のおにぎりの入った篭の姿があまりにも印象的で頭から離れなかったのですが、またパンを入れられた篭の姿を見てこれもすごく素敵だったんですね。
いい器は何が入っても素晴らしく映り、しかもひきたてるものですね。
いつか欲しいなあ。 
by mareemonte | 2005-04-07 09:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/2453517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuu-koubou at 2005-04-07 10:04
はじめまして。
パンを盛る籠というタイトルに誘われて、遊びにきました。
盛られる籠や器によって、感じが違うから面白いですよね。
固定概念にとらわれず、盛り付けてみると楽しいですね。
Commented by mrs.samantha at 2005-04-07 10:44
はじめまして。
美味しい物大好きなので楽しく拝見させていただきました。
この器も素敵!
私も食べること、器、旅行・・・大好きなのでまた伺わせていただきます。
Commented by mareemonte at 2005-04-08 07:06
fuu-koubouさん、おはようございます。
どこに盛り付けるかで同じ素材なのに全く違ってみえるんですよね。だから器がどんどん欲しくなっていってしまうんですよね(笑)
Commented by mareemonte at 2005-04-08 07:08
mrs.samanthaさん、初めまして、おはようございます。
このアンティークの篭は大変素敵でした。旅行に行くとその土地の器をうまく使っている光景に出会えるのも刺激的でいいですよね。
<< 北野をどりの小皿とペーパームー... 新宿伊勢丹のマクロビオティック... >>