人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
ゴールデンウイークの醍醐味
ゴールデンウイークの醍醐味_b0048834_13294062.jpg


我が家では毎年ゴールデンウイークは特に泊まりの予定をたてません。それは私はデブ症、基、出不精ということもあると思うですが(前述もあながち間違いではない)この気候のいい時期に大掃除をするのが毎年の恒例だからでもあります。
お正月前ってなんだかいろいろ忙しいし、水仕事をするには寒いしであんまり大掃除に適してないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
レンジフードや電気の傘をふいたり、布団を風呂に沈めて足でふみ洗いしたり、普段では出来ない掃除の予定を入れるとあっという間にスケジュールはつまっていきます。あと何となくたまってしまったものを片付けたり、処分したりの掃除をしたり、それでちょっと日帰りで赤ちゃんの産まれた友達の所に行ったり、新婚さんのお宅へ御祝いを届けにいったりすると休みは全部終わってしまうんですよね。
でもこれで大分家の中もすっきりするし、基本的には家から出ないので体も休まるしでなかなかよいなあと思っております。

今日はお花を飾りました。庭に咲いていたすずらん。実家からもってきた苗を地植えしたらいつのまにかとても増えました。素晴らしい芳香をはなっております。すずらんっていいですねー。可愛い。でも可憐なのに結構強いんですよね。毒もあるし。

ゴールデンウイークの醍醐味_b0048834_13425220.jpg


そして掃除で一息ついたら緑茶を。昨日スーパーで新茶を見つけたので購入。
一度でいいから自分で茶摘みをしてそのお茶を飲んでみたいなあ。
新茶は柔らかい葉の味がしました。
もう新緑の季節なんですね。
by mareemonte | 2005-05-03 13:46 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/2646088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アラブの猫 at 2005-05-04 01:21 x
すずらんって毒があるのですねぇ。美しいものには、ね。花器もグッド。
マレエモンテさんのお庭、素敵ですね。すずらんが一杯。
松嶋奈々子とすずらん 似合いすぎます。
☆レオンって、もてるおやっじ向けの雑誌でーす。もてるおやじは40からなんだそうです。ちょうどバブルを経験したおやじってことね。
自分で茶摘できたらいいですよね♪夏もちーかずく88夜。
Commented by mareemonte at 2005-05-04 09:13
すずらん、まさか毒なんてなさそうな外見なのにねえ。
レオン、そういえば今週の情熱大陸って番組でとりあげられるみたいですね。
ところで私は松嶋奈々子ではなく本当はタイのおかまボクサーパリンヤーに似ています。うっしっし。
Commented by tototo-naomity at 2005-05-04 14:07
賢母のGWの過ごし方を読ませていただき、大変参考になりました!!
なるほど~。我が家は年末年始、帰省もあるので、たいした大掃除も出来ないし、確かにもってこいの気候だ!今年はロタウィルスにやられてしまったので、来年から実行しよう!!!ありがとうございます!さすがマレエモンテ様~。
ところでーすずらん、我が家、株分けいただいて2年目。まだまだ花が小さくて~。早く庭一面にならないかなーと思っています。毒があるなんて知りませんでした。美しいものほど~ですね。
Commented by mareemonte at 2005-05-04 16:49
あー。おひさしぶりですー。お元気でしたか?ってロタウイルスやっちゃったんですね、あれは辛いですよね、ううう、復帰おめでとうございます。
掃除はこの時期って気持ちよく出来ていいのですよ〜。年末年始より行事がたてこんでないので掃除もゆっくりできていいのです〜。
すずらん、強い草だから知らない間に増えてますよ。きっとあと3年もすればかなり大きな花束が出来ると思います。楽しみですな〜
<< サテのタレに入れる果物って何だ... 柏餅に備えてあんこを炊く >>