人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
手作りビーズトップス
手作りビーズトップス_b0048834_9264979.jpg



赤に近いオレンジと水色の大きな花柄のスカートを買ってしまったのですが合わせるトップスがなかったので昨日自分で作ってみました。赤と水色、銀色はメタルスパンコール、透ける水色のスパンコールと共にオレンジやピンク、水色のビーズを加えて襟もとをぐるっと飾りました。メタルだけだとギラギラしすぎるし、透けるものだけだとパンチがないから全体のバランスを見ながら刺していきましたが、襟もとだけだから一日もかからずして完成しました。

本当はアクセサリーなんかも好きなのですが下の娘にネックレスをしていた時ひきちぎられてそれ以来普段はノーアクセサリーです。指輪もしないし時計もしないしピアスもしない。ピアスなんて穴がふさがってしまってまた開け直さないとならないくらい長い間してなかったです。

襟もとにぐるっと輝きをつけると太いネックレスをしているみたいな輝きがあるんですよね。アクセサリーをしているような楽しい気持になるし、光の反射を得られてレフ効果も期待出来ます。

このトップスは袖なしだから夏になったら着るコーディネートです。早く暑くならないかなー。
by mareemonte | 2005-05-04 09:41 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/2651855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrs.samantha at 2005-05-05 15:16
この、アイデアいいですね!ビーズ刺すだけならわたしにもできそう。ただ、首のあきを確かめてからでないと、首が入らないなんて事も起こりかねないのでしょうか?でも後ろを開けておけば大丈夫なのかしら?このいろの組合せ、好きです!
Commented by hana at 2005-05-06 12:03 x
ビーズの色の組み合わせがよいですね。
白シャツにこのビーズがあれば、顔映りがよくなりそう。
商品化してください!
Commented by mareemonte at 2005-05-08 16:12
mrs.samanthaさん、えーと、首の所って布が折りかえしてあって、その上側の布をすくってビーズをさすので首が入らないという事はないのですが、私の説明、わかりづらいですね(泣笑)実際これを見られたら「あー、こんなに簡単なのかー」というようなものなのですよー。
夏はプリント柄が増えて楽しい布とか色合いのものが街に溢れて楽しいですよね!
Commented by mareemonte at 2005-05-08 16:13
hanaさん、こんにちは。
スパンコールは面積があるのであっという間に首まわりくらいなら刺せてしまいますよ。是非hanaさんも!!
<< 手作りあんこで手作りかしわ餅。... サテのタレに入れる果物って何だ... >>