人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
汚される前にエプロンをさせてしまえ。
汚される前にエプロンをさせてしまえ。_b0048834_12162446.jpg



子供の幼稚園は私服なので毎日朝洋服を決めるのに大騒ぎなのですが、そうやって騒いで決めた割にはその格好で朝ご飯を食べるなりジャムべっとり、なんて事をやらかすわけです。
まったくもー、とも思うのですが、何といっても私が未だに食べこぼしの女王なので(30代です)人の事をとやかくは言えず。
いや、幼稚園から帰って来る時に泥だらけなのはやぶさかではござらんのですよ。でもね、朝の食べこぼしは何となく駄目ですね、出ばながくじかれてしまうんです、私の。
なので食事用のエプロンを作りました。

今回のエプロンは私の大好きなギンガムチェックの布を使いました。
何故か同じ色の芯入りのバイヤステープが買ってあったのでそれを使って布を端の処理をしたのですが、芯入りって立体感がなかなかよいですね。
首をかける所は片方は縫い付けてもう片方をあー、名前なんだっけなー、あの銀色でバチン、ととめるやつ。だめだ、どうしても名前が出ない。ボビンという単語で頭の中が埋め尽くされていてヒントも考えられないー。←というもので開閉が出来るようになっています。

そのままでもよかったのですが、布を見ると何かを刺したくなるのが私の習性らしく今回は大きなスパンコールと竹ビーズと葉っぱの刺繍ワッペンを用いて葡萄のモチーフを中央に飾ってみることにしました。紫と黄緑の組み合わせって大好きー。


これで洋服汚さなくなるでしょうか。
もし大丈夫だったら自分のものも作ってみようかな。
by mareemonte | 2005-05-11 12:33 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/2703542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BrownTea at 2005-05-11 14:08
もしや それは スナップ でしょうか?
むらさきギンガムかわいいです グレープもグーです 
けっこう大きいスパンコールですね 枝は竹ビーズですか?
葉っぱが気になります 夏らしくて清々しいエプロン 
でも汚れるの ですね エプロンの上にまたエプロンしなきゃ 
Commented by アラブの猫 at 2005-05-11 17:06 x
もしや、スナップかホックでしょうか?
グレープのエプロンとっても可愛く家事もはかどりそうですね。
Commented by mrs.samantha at 2005-05-11 21:59
あまりにかわいいエプロンなので、このエプロンを汚さないためのエプロンも必要になってくるかと思います(笑)このシャツ、娘とお揃い~。憧れのマレエモンテさまと同じチョイスうれしいです。ちなみに、わたしも30代なんですよ~えへっ(笑)
Commented by youyouyousy at 2005-05-12 02:11
かわいいですねー。幼稚園が私服って、珍しいのでは?こんなにかわいいブドウさんまで付いてたら、堂々とお出かけもできますね!
ちなみに、Samanthaさんに引き続き、私も30代よ、ホホホ(笑)独身だけどね!独身だけどね~!
Commented by tototo-naomity at 2005-05-12 22:39
素敵~~。これも汚されたくない!私なら・・・・。
Commented by mareemonte at 2005-05-15 07:52
Brown teaさん、スナップでした。これですっきりありがとう!
スパンコールはすごく大きいものを使いました。面積とりますからね、うっしっし。枝は竹ビーズでこの葉っぱのワッペンは表参道のドログリーで買ったのですよ〜。
Commented by mareemonte at 2005-05-15 07:53
アラブの猫さん、スナップでごぜえました。皆様、いろいろお知恵を有難うございます。よぼよぼ。←ほんとに記憶力が悪いのです。困ったのだ。
Commented by mareemonte at 2005-05-15 07:58
mrs.samanthaさん、そんなに大きなお嬢様がいらっしゃるのに30代とは!私は20代の頃はあまりにも未熟者だったので子供をうめるような状態ではなかったです(遠い目)
そしてお嬢様とお揃い、嬉しいです〜!!実はこれはワンピースなんですよ。そしてお下がりなのです(笑)ラルフローレンですよね?ここのものって洗濯しても型くずれしないし、アイロンかけが楽なのでそこも気にいっている点なのです。
Commented by mareemonte at 2005-05-15 08:00
youyouyousyさん、幼稚園私服って多分少ないと思います。絶対制服の方が楽なはずだと思いますです・・・。
そして同じ30代ですな!私は食べこぼしをする30代ですがこれからもどうぞよろしくお願いします〜。
Commented by mareemonte at 2005-05-15 08:01
tototo-naomityさん、エプロンは簡単に縫えるので汚されてもまた縫えばいいかな〜と思ってしまうのです。襟つき袖付きしかもワンピースとかだと縫うのがめんどうくさいので「ずえったいよごすなよ」と目で脅してしまいます←こわいですね〜。
Commented by mrs.samantha at 2005-05-15 10:52
未熟だから産めたんです(笑)
<< 今週のおかずの素はすぐに食べら... 赤ちゃんを見に。 >>