人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで
アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで_b0048834_5412273.jpg


夫がベッカライブロートハイムのスコーンをもらってきてくれたのでアフタヌーンティーをすることにしました。シルバーのティーセットはナポリへ夫と行った時に買ったもの。これはちょっと値段がしてしまって、清水の舞台から飛び下りる気持で買ったのですが(買ったのは夫だけど)その頃はまだリラだったんですよね。EUで通貨が統合されてからイタリアに行っていないのですが、かなり物価が高くなったみたいですね。
今じゃ買えないかもしれんなあ・・。



アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで_b0048834_5521568.jpg


今日はお庭でお茶を飲むことにしたので冷たいお茶が家族全員(私意外)ご所望。
なので母とトルコに行ったとき買ったガラスのチャイのグラスの中に氷を入れ、そこに紅茶をそそぎます。私はミントティーにしました。このトレイは新婚旅行でモロッコに行った時に購入。脚付きのトレイなので便利です。

アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで_b0048834_5545454.jpg


私はモロッコで飲んだチャイの掟にのっとってグラスにミントを入れ、角砂糖を入れ飲むことに。チャイのグラスは小さいからミントの葉を入れ過ぎると苦くなります。
シュガーポットには家は角砂糖を入れてあるんですね。その方がバラの砂糖を入れておくより扱いが楽で簡単。気楽にお茶が楽しめるので。ミントはわさわさ庭にはえているので剪定もかねて使ってるのであった。ハーブは地植えにすると強いですね。


アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで_b0048834_673265.jpg


先週お友達に綺麗なアレンジメントを頂いたのでまだ元気のある花を使って

アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで_b0048834_69109.jpg

ミルクポットに活け直して飾りました。ピンクのバラってロマンチックですよね。
白いトルコ桔梗も大好きな花。
テーブルクロスはベネチアに母と行ったとき買ったものです。

アフタヌーンティーはアラブ式とミックスで_b0048834_6181152.jpg


今日の食べ物はもらったスコーンとアメリカンチェリー、それとサンドイッチ。
サンドイッチの具はきゅうりです。元々はこれが正式とか。アフタヌーンティーが始まった頃はきゅうりは非常に珍しい食べ物でこれが入ったサンドイッチは高級品だったそうです。


週末私は風邪をひいてしまって一歩も外へ行けなかったので庭でアフタヌーンティーをしたのですが、子供達は大喜びでした。頂きものとシンプルなメニューで構成されていたのでしつらいも簡単だったし、これなら週末ごとにやっても負担にならなそうです
タグ:
by mareemonte | 2005-06-06 06:27 | アウトドア | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/2882802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tototo-naomity at 2005-06-06 08:56
素敵~。お庭もひろ~いのでしょうね・・・・。
芝の手入れも行き届いているって言う感じです。
小さなお子様が二人もいらっしゃるとは思えない優雅なアフタヌーンティ。羨ましい限りです。
Commented by BrownTea at 2005-06-06 11:47
ステキなお家イベントですね tototo-naomityさんと同じく
お庭が気になります だってプールも出していたんだもの
サンドイッチの具はきゅうりのみって どこかで聞いたことがあったのですが 
そういう理由があったのですね 勉強~。シルバーのティーセットに
飛び降りた気合が感じられます(笑) 綺麗です
Commented by dorothy_pc04 at 2005-06-06 20:29
シルバーの食器は憧れた時期がありますがお手入れが大変そうであきらめています。
とてもぴかぴかできれいですね。
きちんとお手入れと保存されてるんですね。美しっ。
素敵なティータイムですね。
Commented by mrs.samantha at 2005-06-06 22:24
マレエモンテワールドにまたもややられてしまいました~うっとり。銀器のみならずアラブ式とミックスなところがまたただ者ではございません!モロッコは憧れの地。いつか行ってみたいところのひとつです。こんな素敵なティータイムを幼少時から体験されたセレブおじょうちゃまの行く先楽しみですね。素敵なレディ間違えなしです☆
Commented by mrs.samantha at 2005-06-06 22:27
ワイン箱の靴箱もかわいいです~バザーの売上凄いことになりますよ!
Commented by yuu-1009 at 2005-06-07 11:02
むぅ~ん。
全部かわいい。
ホントセンスが良くって感嘆させられちゃう。

・・・私に特別に販売しておくれ~(笑)
Commented by lukes77 at 2005-06-07 12:58
こんなステキな生活をしている人がいたなんて・・。とてもカルチャーショックです!
あーーうっとりとろとろですわ。☆・゚:*(人´ω`*)
でもこんな時にmareemonteさんが、サイケTシャツを着てたら・・・くっくく一人想像してしまいました(笑)←私、相当あのTシャツ気になってるらしい・・(笑)
Commented by アラブの猫 at 2005-06-10 20:05 x
モロッコに新婚旅行だったのですねぇ。かっこいいセレクトだなあ。
このセットも素敵!モロッコティーはよく頂きますよ。甘くするのが大好き。モロッカンバスって知ってますか?モロッコの美容法だそうです。
一枚皮がはがれるくらいだそうですが、今度リポートしますねぇ。
マレさん、定宿は やはり「パークハイアット」ですか?
ロストインtransrationで使用していましたよね。日本はいいホテルが
あっていいなぁ。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:09
皆様、お返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
今週は激しく忙しかったのでブログまでたどり着けませんでした。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:16
tototo-naomityさん、おはようございます。
我が家は賃貸なんですけど築年数が古いんですね。で、その頃の建物って専用庭の面積が結構あるらしいです。芝は同じマンションの方が皆さん手入れがいいのです・・。自分の家だけほっておくと申し訳ないような気持になってしまうので、まあ、あれです(笑)
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:22
Brown teaさん、おはようございます。
銀器はですねー、オランダかどこかの王室で割れたりしないから長く使えるエコロジーな器、というのをむっかーし、それこそ20年くらい前にテレビでやっていて「そうか、買うなら銀なんだー」と
まだ10代だった私の脳に刷り込まれてしまったのでした。確かに割れる心配がないから次の代でも確実に使えるからその点ではいいかなとは思ってるんです。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:28
dorothy_pc04さん、おはようございます。銀器を磨くのは実はそんなにこまめにはやってなかったりするので(汗)使わない時はそこはかとなく茶色っぽいです、わっはっは。でも使う時に銀磨きで
軽く拭けばすぐにピカピカになるんですね。銀磨きはデパートの食器売り場で1000円くらいで売っています。ホームセンターにはない事が多いのですよねえ。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:38
mrs.samanthaさん、おはようございます。
じ。じ。実はですね、ソーサー付きの素敵なカップを持っていないのです。あわわわわ。
モロッコはとてもよかったです。絶対サマンサさんもお好きだと思います〜。お食事もおいしいし、買いものもすっごく楽しいですしね。あ、ちなみにお茶を飲んだあと子供はつかみ合いの喧嘩になり(スコーンの大きさでもめた)私は怒鳴っておりました。優雅のかけらもありゃしなかったっす。くすん。
バザーの靴箱売れますかね?誰も買ってくれなければ自分で買っちゃおうと思ってるんですがねえ。予算が少ない中で可愛いものを作るのってなかなか大変なんだなーと思う今日この頃でございます。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:41
ゆーちゃーん。遊びに来てくれてありがとねー。
そかそか、これ、買ってくれる?じゃあお客様特別定価でございます!定価の5割増しで!←詐欺です。気をつけましょう。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 06:50
lukes77さん、とろとろに溶けちゃったんですか?じゃあバターにしてホットケーキにしちゃおー。←食われとる。
ところで私のこの日の格好が知りたいですね?そうですね?
すっぴんで眉がなく、髪は一つにしばってもちろんあのTシャツ
ジーパンでございますよ。どうだー!わっはっはー。私のすっぴんは野郎全開でこわいですよ〜。
Commented by mareemonte at 2005-06-11 07:07
アラブの猫さん、おはようございます。
新婚旅行はペルーとかエクアドルとかも考えていたのですが、治安が悪くて外務省からも注意勧告が出されてたんですよね。で、行きたくてなおかつ行けそうな所はモロッコしかなかったのです。でもこのセレクトは大正解だったと思ってます。本当に楽しかったです〜。モロッカンバス、知らないです・・・。というか私は誰、ここはどこ、美容法って何?っていうくらい日本国内の美容情報さえも知らないです。だめね〜、私。
都内のホテルなら私は断然白金の都ホテルが好きです。枕とかシーツとかすごく好みなんです。あとはキャピタル東急が好きです〜。パークハイアットは食事をするのは好きなんですけどね。宿泊ではリピーターになろうとは思わなかったんですよねえ。またいずれ詳しく書きますね。
Commented by natural_mint at 2005-06-30 21:45
はじめまして。natural_mintです!
ベッカライブロートハイムで検索してたどりつきました。
ステキステキ!
お庭でアフタヌーンティなんて!
しかも芝生が青々としてる!
何もかもオシャレですね!
またお邪魔させていただきます。
Commented by mareemonte at 2005-07-02 00:21
natural_mintさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました!

ベッカライブロートハイム、おいしいですよね!
アフタヌーンティーは子供は好きみたいです。おままごとみたいで楽しいんでしょうね、きっと。

最近は幼稚園の事とか仕事の事でなんだか自分のブログなのに来れない日が多く、更新もとどこおり気味なのですが、どうぞよろしくお願いします。是非また遊びにきてくださいね。
<< 市原さんの揚げ物箸、焼き物箸 全て漬け物だけで構成された朝ご飯 >>