人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
未分類
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
more...
タグ
(368)
(287)
(160)
(84)
(76)
(59)
(53)
(52)
(50)
(45)
(45)
(44)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
お子さまディナープレート
お子さまディナープレート_b0048834_8593132.jpg



昨日は幼稚園が休みだったので山のような所用をこなすべく都内へ。
すべての作業が完了したら夜になってしまったので夜御飯を食べて帰ることにしました。
子供二人と私一人の時の夜の外ごはんの鉄則は

1 駐車場があること。しかも店から駐車場のまでの距離が短いこと。
子供が寝てしまってもかついで車にすぐに戻れるところでないといけない

2 子供へのサービスに慣れていること
以前あるイタリアンレストランに子供ふたりを連れていったとき、店に入るなり
「騒がないようにしてください」とギロリ、とにらまれた事がありました。
まだ子供、二人とも一言も発してなかったし、じっと立っていたところで言われたので
これにはかなり驚いたんですが、だったら年齢制限してくれよー。電話で「子供連れですが」と言ったじゃないかー。と思ったわけです。
子供連れにお店の人が慣れてないとこっちもリラックスして食事が出来ないので
ここは重要ポイント。

物理的なサービスとしては子供の座りやすいシートがあること。
子供椅子があるか、ベンチシートかいいのです。

それと子供の食事の量は大人よりも少ないので(家の場合は)子供用メニューがあるほうがいい。

ここらあたりを満たす店といったらファミレスに行けばいいのでしょうが、この日は非常に疲れていたので私はいやされたかったのさ。上質のサービスで。

なので都ホテルに行くことにしました。
上の写真は子供プレートです。御飯は小さな銅鍋に入ってきて、メインはハンバーグか海老フライから選べるようになっています。付け合わせはグリーンサラダとメッシュのフライドポテト。


お子さまディナープレート_b0048834_9271881.jpg


デザートはココナツ風味のジェラート。きいちごとブルーベリーが生で入っています。
それとチョコレートの、これ、なんて言うんだっけ?マカロン?いや〜、ど忘れしちゃった、まずいな、この何でも忘れるってのは。
それと飾りはミント。

都ホテルはロビーもゆったりしていて、レストランの従業員も子供の扱いがうまく
すっかりいい気分で帰路につくことが出来ました。
たまにはかーさんもリフレッシュせねばなあ。
by mareemonte | 2005-07-02 09:31 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3046349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halmamarin at 2005-07-05 08:24
はじめまして。(*^▽^*)ノ”
chiyaサンのところから遊びにきました、halmamarinです。
私には、もうすぐ10ヶ月になる男の子がいるのですが。
これまた、少しもじっとしてない甘えん坊なので、
外食なんてトテモトテモ…“(>_<;)”って感じの現在です。
幼稚園に行くようになったら、たまには美味しいレストランでお食事♪
夢のような話ですが、その時にはmareemonteさんの鉄則を
私も参考にさせていただいて、お店探ししたいと思います!!
((こちらのブログ、リンクさせていただいていいですか?))

Commented by mrs.samantha at 2005-07-08 11:00
大人なお子さまランチですね。マレエモンテお嬢様にぴったり!
都ホテルというと、夫の知人の日本画家の絵がロビーにどーんと飾られているはずなのですが・・・見てみたいと思いつつまだ行けておりません。 そういえば、娘が小さいとき白金近辺だとよくお好み焼きの甚六行きました。あ、でも駐車場がないか・・・
Commented by mareemonte at 2005-07-09 09:56
halmamarinさん、初めまして、こんにちは。ようこそいらっしゃいました。10か月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね。たしかにこの頃って外食しなかったです・・・。幼稚園に行く頃が楽しみですねえ。きっとこの頃には外食出来ますよ(と手を握る)
ブログのリンク、どうも有難うございます。是非これからもよろしくお願いします!
Commented by mareemonte at 2005-07-09 10:08
mrs.samanthaさん、こんにちは。本当になかなか返事も出来ずにすみません。
都ホテルに日本画がかかっていたのですか、う、気がつかなかった。ガラスばりの大きな窓から緑が見える姿がとっても好きでそっちばっかり見てました・・。今度は気をつけて見てみますね。
お好み焼き屋さん、甚六って有名ですよね。一度も行ったことないのですが。私は荒川区にある「幸」(ゆき)という所ばっかりなんですよ。こちらもとってもおいしいです。でもここも駐車場がないので子供連れでは行けないのでずとご無沙汰なんですけどね(泣)
<< そうめん流し ミオのジャム >>