人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
暑い時はジュレがけが好き
暑い時はジュレがけが好き_b0048834_12191744.jpg


いやあ、蒸しますな。
クーラーが嫌いなのでまだ扇風機で頑張っております。

暑くなってくるとツルツルしているものが食べたくなりますよね。
2年前のやっぱりこんな風に暑かった日にお客様をお迎えしたのですが、
その時ゼリー寄せを作ったんですね。

でも固まらない。
ゼリー寄せなのに固まらない!!!

というので急きょ大根を蒸してコンソメ仕立てにしたものを冷やしてそこに固まらなかったゼリーをつぶしてかけたのがこの写真の料理です。
そしたらばこれがとてもおいしかったのでそれ以来我が家では夏の定番となりました。ジュレの中身はこの時はお客様にお出ししようと思っていたので生うにが入っていますが、オクラと長いもの細かくしたものなんかでもさっぱりとおいしく頂けます。
ちょっと御馳走風に見えるのも好き。
タグ:
by mareemonte | 2005-07-17 12:25 | 和食 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3137459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshi46m at 2005-07-19 22:47
この間はどうも!! 声は直ったかな??
言い忘れたけど、私もひっそり、こっそり始めたよ。
まだ、よく仕組みがわかってないんだけど(苦笑)
ボケ防止と日々の記録のために。
マリエモンテさんの料理、相変わらず料亭ばりだね。
また、食べたいよ~。
器も盛り付け方も勉強になります。
Commented by mareemonte at 2005-07-23 10:00
声直りました(笑)
エキサイトの仕組み、未だ私も分からないで使っておりますがさほど問題ないので(爆)なんてこたーありませんです、はい。

ところで。
熊谷さんの所も行きたいなーなんて思うけど、どう考えても食べすぎだよね・・・?熊谷さんのフォアグラのサボイキャベツ包みがどうしても忘れられないんですけど・・・。
ニーノはね、生うにのパスタと海老の料理は作ってもらうよう連絡しておいたよ。楽しみだね!
Commented by yoshi46m at 2005-07-24 00:20
熊谷さん、懐かしい~あのワインの会はホント美味しかった♪私も食べたいし、久しぶりにおしゃべりもしたい!! でも、確かに食過ぎかも!? 実は笹島さんとこも行くの。気合入れて、1ヶ月前に予約取ったよ(爆)
念願の生うにのパスタ楽しみ♪ 岐阜で食べて以来だよ。あの時は失敗だってかなり落ち込んでたし(笑)
アドレス変更なったからメールするね!!
Commented by mareemonte at 2005-07-24 22:21
ワインの会はおいしかったですね〜。それに会いたいよね〜、熊谷さんにもさあ。
笹島さんとこ、予約とれたんだね。うらやましい。今の笹島さんのとこはイルパッパラルド時代と扱っている食材がまるで違うやんか。味付けがどんな風になっているのかとっても興味があります。
関さんが岐阜に作りにきてくれた時のパスタもおいしかったけどな。関さん、味は完璧主義やもんね。あの人にしか分からないレベルで納得いかなかったのだろうか・・・。
あー、それにしても楽しみやねー。
<< 出汁の配合 そうめん流し >>