人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
京都 本田味噌から出ている簡単な味噌汁
京都 本田味噌から出ている簡単な味噌汁_b0048834_923415.jpg


暑くなってくるとどうしても冷たいものばかり作ってしまいます。本当は体を暖めるものをたくさん摂った方がいいのは分かっているのですが、ふと気が付くと火のそばを敬遠してるんですよね。

なので夏になると我が家は京都の本田味噌製のひとわん味噌汁を用意するようにしています。この真っ白いお月様みたいなものの中に味噌と具が入っているのですが本田味噌の味噌はとってもおいしいのでインスタントといえども決してあなどれないのでございます。

この日の献立
白飯、自家製のきゅうりのぬか漬け。ほうれん草のおひたし、鮭のポン酢焼き、納豆。
神宗の昆布と本田味噌製の味噌汁。
タグ:
by mareemonte | 2005-07-23 09:16 | 和食 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3172637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiya2005 at 2005-07-24 13:42
ウ〜ン!器と好いお料理と好い、素敵ですね♪
キュウリの糠漬けも美味しそうですね。
端っこの鮭のお皿が気になりますね〜。(笑)
織部との市松模様かしら〜?
Commented by mareemonte at 2005-07-24 22:55
chiyaさん、お久しぶりです〜。夏休みになったのでゆっくりPCにも向かえそうです。ほ〜。
鮭のお皿は滋賀の作家さんのものなんですけど、織部でモチーフは澪つくしです。市松ではないんですよ。
chiyaさん、織部お好きですか?
Commented by ステファンママ at 2005-07-24 23:10 x
やっほー。夏休みになったので?違うでしょ?なんて突っ込みいれてみたりして。(あっ、痛いとこついた?)この“本田製味噌汁”ってなに?とっても惹かれる。曲がったきゅうりがいとおしい感じだね。楽しい夏休みを!
Commented by mareemonte at 2005-07-25 07:15
やっほー。夏休みになったからですよ、嫌だなあ(笑)でも何故か2学期も忙しくないんだけどねー。あれれ〜(苦笑)
この味噌汁、おもしろいでしょ。この白い丸をお椀に浮かべてお湯を注いでちょっと時間がたったら割って中身を溶きながら食べるんだけど、おいしいのよ。というよりこの説明分かりづらいですか?
今度実物をお持ちします。
ではでは楽しい夏休みを!!
Commented by Kaoru.M at 2005-07-26 11:44 x
いやん、美味しそう。
やっぱり、mareeさんちのご飯にお呼ばれしたいわぁ♪
京都は美味しいもの、たくさんありますね。
久しぶりに行きたくなっちゃいました。
町中の宿屋で食べた朝食の飛竜頭、美味しかったなぁ・・・
Commented by mareemonte at 2005-07-26 22:05
あー!Kaoruさんー!こんばんはー!
いや、よく見てもらったら実はとっても地味〜なのがばれちゃいますけども・・・わはは。
本当に京都はおいしいものがたくさんあると思います。
朝食で飛竜頭、召し上がったのですか?椀に入っていたのかしら。
うーん、おいしそう!私も食べたいです!
Commented by Kaoru.M at 2005-07-27 13:48 x
木屋町近くの旅館で、川沿いのとぉっても古い建物でしたが、朝食が素晴らしく美味しかった記憶があります。近喜の飛竜頭を使ってらっしゃるようでした。椀仕立てではなかったような・・・。もう10年以上前の美味しくて忘れられない記憶です。最近は京都に行っていないなぁ。
Commented by mareemonte at 2005-07-31 22:51
Kaoruさん、こんばんはー。
木屋町近くで川沿い・・・。どこやろ・・。朝食が素晴らしくおいしいなんて一日が幸せなスタートを切れますよね。私も近喜、大好きです。近喜の飛竜頭ってからし入りのものかしら。おいしいんですよねえ。
我が家の夏休みは今年京都なのでまたおいしいものレポートしてきますね!
<< 東京都大田区 撮影の時はOKA... 出汁の配合 >>