人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
サダハル アオキのケーキ達
床屋帰りにサダハル アオキ♪Mrs.Smanthaさんにトラックバックしました〜。へへへ、この記事がずーっと頭から離れなくて「絶対にこの夏休みはここのケーキを食べるんだもんね・・」と心に誓っていたわたくしでありますが、ようやく実現いたしました。

サダハル アオキのケーキ達_b0048834_632055.jpg




サダハル アオキのケーキ達_b0048834_6323461.jpg


私はこれを頂きました。チョコレート色がつやつやで私を呼んでいました。
あれ・・名前なんだっけ・・。忘れちゃった・・。
中央部に横たわったスティック状のチョコレートはさっくりした感触でつやのあるケーキ全体をカバーしているチョコレートはねっちりとしたお味。いろんなチョコレートの
味や触感やが口の中で混ざって調和していくんですね。をー、すばらしー。750円という値段に初めぎょっとしましたが(今でもしてますが)「こんな強気な値段設定でも自信があったんだろうな」と思わせる一品。

サダハル アオキのケーキ達_b0048834_6411111.jpg


娘はサマンサさんの記事にものっていたこちらを。コートディボワールというケーキなんだそうな。流線型の上にのったチョコレートが彼女はお気に召したらしいので。
こっくりとしたお味なんですが、南国のフルーツの酸味も生かされていていました。パッションフルーツとか南国の果物を使ったケーキは爽やかな味が強調されているものが多いような気がするのですが、こちらのケーキはそこに濃厚さもしっかりプラスされていて存在感の強いケーキに仕上がっています。

サダハル アオキのケーキ達_b0048834_6443732.jpg


カトラリーはクリストフルでお水が供されるコップはアレッシイのものでした。
アレッシイのコップって持つと手がすっぽりおさまって心地いいんですよね。

私は二つしか食べていませんが、ここのケーキはどちらも非常においしかったです。
丸の内まではなかなか行けないのですが、また是非機会を作ってこなければ!
ここでしか食べられない個性の強さがキラ星の如くきらめいていました。
今一番好きなケーキ屋さんはだんとつでここになりました。
by mareemonte | 2005-08-23 06:31 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3347142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrs.samantha at 2005-08-23 10:49
マレエモンテさま、二つしか・・・って(笑)ここの2つ食べるのって凄いです~。かなり大振りだし。わたしも甘い物OKなので大丈夫ですが、今の日本の甘さ控えめ感覚からするとフランス基準な感じですよね・・・こんどこのチョコの(オペラでしょうか)食べてみます。あとチョコレートフォンダンも美味しいらしいです。ここはチョコ物が良いかも知れませんね。そうそうオレンジのチョコのも美味しかったです。あとは・・・もうちょっと足を伸ばしてイデミスギノもぜひぜひ行って欲しいです!
Commented by mareemonte at 2005-08-24 07:09
mrs.samanthaさん、おはようございます。TB有難うございます!
たしかにここのケーキはしっかりと甘くてまったく何も控えてないですよね(笑)そこが個性でありパワーでありおいしさでもあって
新鮮だなーと思いました。チョコレートフォンダンですね。わかりました。(鼻息)そう、オレンジのチョコもパンフレットにのっていて「今度はおみやげはこれだな」と密かに狙っていたのですがこれもおいしいのですねえ。そしてもう食べてらっしゃるのですねえ
さすがサマンサさん!イデミスギノも今度は行ってみます!いろいろ教えてくださってどうもありがとうございます!
Commented by YAMAGUCHI at 2005-08-25 11:15 x
とってもおしゃれで、おいしそうなケーキ屋さん!私も早速行ってみたいと思いました。練りゴマも参考になりました。またいろいろ終えてください。楽しみにしてます。
Commented by mareemonte at 2005-08-26 06:39
YAMAGUCHIさん、おはようございます。コメントだいじょぶだよー、読めてるよー。名前とパスワードだけで平気なのでまたコメント書きこんでみてくださいましな。
ここのケーキはひっじょう〜に美味でございましたよ、是非。
<< 夏休み恒例バーベキュー大会! トラットリア ダ ニーノ >>