人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
本日はお日柄もよく
本日はお日柄もよく_b0048834_9471542.jpg


友人の結婚式に行ってきました。美人の彼女ととってもハンサムなご主人、美男美女はいいなーとしみじみ。幸せそうでとってもよかったです。結婚式って幸せな空気が充満していて呼ばれるの大好きです。

ところで。
この写真は引き出物で頂いたグラスなのですが、私の名前がグラスに彫ってあって、これがテーブルに鎮座しておりネームカード代わりになっているというものでした。
すごーい!嬉しい、これ!私の結婚式があった頃にはなかったサービスだと思います。
当然ですが結婚式って時代と共に進化しているのですよね。もう世代的にあんまり呼ばれる事もなくなってきたのでこれはとても新鮮な驚きでした。
驚いたといえば・・・。
友人が私よりだいぶ年齢が若く、新郎側も20代が殆どだったので・・・。
顔が・・。若いんですよね。
サザエさんでカツオちゃんが私より年齢が下になった時とか。
甲子園で球児の顔が若い、と思った時とかと同じような衝撃がありました。

お食事も大変おいしゅうございました。
久しぶりに会った友人達も相変わらず元気そうで何よりでした。
by mareemonte | 2005-09-04 09:54 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3411999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハナ at 2005-09-06 15:42 x
素敵なお引き出物ですね。センスのいいご夫婦になるでしょうね。
サザエさんて、24歳でしたよね。。
わたくし、甲子園をみて この高校生の年令×2倍=36になったとき
かなり落ち込みましたのよ。ほほほ。
Commented by プチ at 2005-09-06 17:05 x
本当すてきな引き出物ですね!お料理が載っているお皿もなにやら。。どちらのホテルですか?おしゃれなHPがあるから、と紹介され最近はまっているプチです。よろしくお願いいたします。
素敵な生活でうらやましい!おこちゃまがたくさんはいれるプール!広そうなお庭ですねぇ。ところでマレエモンテとはどういう意味なのですか?無学なプチにおおしえください。
Commented by mareemonte at 2005-09-06 21:16
ハナさん、こんばんは。
たしかサザエさんは結婚が24歳でタラちゃんがいる現在で27歳だったと記憶しているのですが、どうでしょうか?サザエさんとカツオちゃんて年が離れているし、サザエさんのあの髪型があれですので(笑)私は子供の頃カツオちゃんやワカメちゃんはサザエさんの子供だと思っていました。
甲子園はねー(泣笑)なんつーか、あれですよね←コメントになってません
Commented by mareemonte at 2005-09-06 21:20
プチさん、こんばんは。
HPの方も御覧頂きまして有難うございます。更新が遅々たる歩みなのですが、やっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
う、家の生活は素敵でもなんでもなく・・(汗)
マレエモンテの意味はイタリア語でマレ=海、モンテ=山、です。
エが日本語で「と」なので従って「海と山」という意味なのです。
Commented by mareemonte at 2005-09-06 21:23
あ。忘れておる。ホテルは横浜の某素敵なホテルでございます。
クラシカルでよかったですよ。引き出物は感動しました。ネームプレートにもなっていいですよねえ。
Commented by プチ at 2005-09-09 22:22 x
ご回答いただきありがとうございます。お礼遅くなりもうしわけありません。おいしそうなお料理がのっていると思ったらやはりきちんとお勉強なさっていたのですね。私は最近ようやくおいしいの声がでるようになりました。。。マレエモンテはイタリア語だったのですかぁ。娘(5歳)と「大きくなったらイタリアにいこうね」と言っていたのに不覚でしたぁ。道のりは遠そうです。。。そして素敵な引き出物のホテル横浜!田舎暮らしのプチはかなり重い(重力的にも重い)腰をあげなくては行けません。ちょっとランチなんて^^だからこそマレエモンテを読みたくなるのかも。これからも素敵なこと教えてください!
Commented by mareemonte at 2005-09-11 14:47
プチさん、御丁寧におこしくださって有難うございます。
お嬢様がいらっしゃるんですね。一緒にイタリアに行けたら素敵ですねえ。
またいらしてくださいね。
<< ニッポン人の西洋料理 CANDY by M.ROMAN >>