人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
テストゥ・アル・バローロ


テストゥ・アル・バローロ_b0048834_1557582.jpg


チーズの外側の表皮、紫色なんですが、何故だと思います?




それはワイン。
しかもバローロですよ。おいしいのよね。最近私はお酒はまったく飲みませんが、でも
おいしかったワイン、という記憶があります。で、その非常に美味なイタリアの赤ワイン、バローロに漬けたものなので濃い紫に表皮が染まっているんですって。
チーズは羊の乳。私、ヤギのチーズは割と駄目で、それで羊も敬遠していたのですが、羊のチーズっておいしいですね。ヤギほど癖もなく、かといって個性が弱いわけでもなく、バローロのようなワインと合わせてもチーズの方が負けてしまうことがない。
口に含むとほのかにワインの芳醇とした味わいがチーズにうまくのっている。きっとこの調和のよさはワインの個性とチーズの個性が上手に混ざり合った結果だと思います。
個性が強いもの同士はどちらかが強くてもどちらかが弱くても駄目。お互いの持ち味を
活かすように作られたチーズだな、と思います。どなたが作ったのか、きっと作られた方もセンスのある、バランスのいい方なんだろうなあ。

まだまだおいしいものはたくさんありますなあ。
そしてこの泉が枯渇する事はなさそうです。おいしいもの道を求道するのはいと楽し。

またご一緒してくださいませ。
by mareemonte | 2005-10-01 16:25 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3555407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by celicci at 2005-10-07 23:25
バローロに付けた羊のチーズ
と聞いただけで、よだれが。。。。
市販されているものではなく、創作料理なのでしょうか?
本当にセンスがいいですね~♪
Commented by mareemonte at 2005-10-08 20:54
celicciさん、こんばんは。
この羊のチーズは渋谷東急東横店のフェルミエで買われたそうですよ。すごいセンスのある組み合わせですよね!
<< 村上信夫本より ロールキャベツ しろたえのチーズケーキ >>