人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
未分類
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
more...
タグ
(368)
(287)
(160)
(84)
(76)
(59)
(53)
(52)
(50)
(45)
(45)
(44)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
伊勢志摩観光ホテル 伊勢エビのクリームスープ
伊勢志摩観光ホテル 伊勢エビのクリームスープ_b0048834_17113850.jpg


以前食べ物専門のカメラマンをやっている友人に「今までで一番おいしかったと思ったのって何?」と聞いたら
「そりゃ伊勢志摩観光ホテル、ラ・メールの伊勢エビのスープだな」
と即答された事がありました。

即答するほどおいしいものってどんなんだろうなあ・・。とかなりずっとだいぶ思っていたのですが、今週末にそのスープを下さった方がいらしたので何と!食べる事が出来る事となりました。あああ、ありがとうごぜいます。


でもって感想。
うーむ、海老。
海老の味。


・・・。
多分ラ・メールで本物の料理を食べない事には駄目かもしれん。

えーとですね、とても濃いのです。
これだけだと。


なのでトマトパスタのベースに使う事にしました。何とも贅沢・・。最後の仕上げに生クリームを垂らしてクリーミーに仕上げました。

まあ、そしたらおいしい事ったら!家で簡単に作ったパスタなのにリストランテ級の味に早変わりしてしまいました。当然の事ながら画像なし。食べるの早かったんだよー。

濃厚なスープをとるために何時間もかけたんだろうなあ、という時間が作った味わいを感じる事が出来ると思います。
by mareemonte | 2005-10-22 17:27 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3660842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姉妹堂 at 2005-10-22 19:48 x
 マレエモンテさん、こんばんは。

 わたしは三重に住んでおりまして、しかしながら、なかなか志摩観のレストランなど行く余裕がないので、ごくまれに缶詰など食しております。
 志摩観の缶詰は、三重では、お中元お歳暮の贈り物にすることが多いです。
 確かに、とってもリッチなお味ですね~。

 ↓の肉まんも、これまた美味しそうですね~。
 あっさり味、食べてみたいです。

 
Commented by gudigudi at 2005-10-22 20:22
志摩観光ホテル、一時期女性誌で引っ張りタコでしたねー、結構昔の話。蚫のステーキが有名でしたね。両親が泊まって、このスープをお土産で食べたことありますよ。感想は同じく(笑)。
今でも流行ってるのかなーって最近母と話した所でした。
Commented by lukes77 at 2005-10-23 02:14
ここ、ここ!
私の行きたいホテルの中に入ってます!(誰も聞いてないって^^;)
ホテルの名前は「は・と・や♪」系の歌を持ってそうですけどお料理が美味しそうで憧れてたんですよ!
写真を撮れないほど美味しいソースに仕上がったなんで夜中にまったく悪い話だぁ・・・。でも聞いちまったから仕方方がないですね、
ヨーグルトでもたべて空腹をごまがそっと^^ (佐伯チズさんもヨーグルトを薦めてたし^^)
Commented by mareemonte at 2005-10-24 13:00
姉妹堂さん、こんにちは〜。
姉妹堂さん、三重ですかー。私、滋賀に住んでいた時に伊賀には何回か行ったことがあるのですよ。伊賀焼きって独特で素敵な焼き物がありますよね。でも伊勢にはなくて。伊勢は私の憧れの地なのです。伊勢参りをして赤福のついたち餅が食べたい!姉妹堂さんは食べたことありますか?あと手ごね寿司も食べたいし、アワビも食べたいし・・。ううう、三重に行きたいです!
この缶詰はとってもゴージャスでリッチなお味すぎてこのままでは私には濃かったのですが、こうやって食べてよかったのでしょうか・・。
あっさり味の肉まん、おいしかったですよ。家で食べるには丁度よかったです
Commented by mareemonte at 2005-10-24 13:03
gudigudiさん、そうそう、伊勢志摩観光ホテルは10年くらい前にとっても取り上げられてましたよね。今もやっぱりおいしいのかしらね。
スープ、本当にもったいないけどベースにすると非常に美味でございました。かなり水で伸ばしましたよ。濃いですもんね〜
Commented by mareemonte at 2005-10-24 13:07
lukesさん、そうでしょ〜。伊勢志摩観光ホテルって一度は行ってみたいですよね。名前は狙ってるのか?というくらいあれですけど。観光ホテルって今時ないですよねえ・・。
佐伯チズさん、ヨーグルトすすめてたの?じゃあ俺も食べねば。
いいですよね、あのお肌。←とどんどん話しが違う方へ・・
Commented by mrs.samantha at 2005-10-24 21:01
コレをパスタのベースとは・・・贅沢ですね~おいしそう。これってもしかして、ミラヴィルででたざりがにのスープみたいな感じでしょうか。
Commented by sai at 2005-10-25 21:26 x
伊勢志摩観光ホテル。。。懐かしい名前でございます。村上信夫さんとの対談本も過去にでていますよね。こちらは高橋シェフが有名だったと思いますが数年前に辞められていると思います。過去に一度行った事があります。知り合いが料理人ですが、その人のイセエビのスープにはエビの身も入っているそうです。作るのはなかなか手間がかかるようです。伊勢にはとってもおいしい「虎屋」のういろうというものもございますよ。これが安くておすすめなのです。
Commented by mareemonte at 2005-10-25 22:43
サマンサさん、そう!その通り!ミラヴィルのざりがにのスープに味が似ていました!パスタソースになった時はここにトマトの酸味と生クリームのコクが加えられた感じに出来上がりました。贅沢です・・。
Commented by mareemonte at 2005-10-25 22:51
saiさん、こんばんはー。
そうそう、ここのシェフもとても有名な方でしたよね。そうですか、お辞めになられてしまいましたか・・。残念です、とっても。
伊勢志摩観光ホテル、行かれた事があるのですね。うらやましいわ。どうでしたか?ラ・メールに行かれたのかしら。
伊勢エビのスープ、お知り合いの方のものは海老の身も入っているのですね。おいしそう。伊勢で食べる伊勢海老ってやっぱり身のしまりとか違うのかなあ。(涎)
ところでところで。虎屋のういろうですね。分かりました。チェックしましたです!!
<< 村上信夫著「ニッポン人の西洋料... 横浜中華街肉まん選手権2 華香園食品 >>