人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
長坂更科 布屋太兵衛
「今、どこにいると思う?日本だよ!会おうよ!」
韓国の友人から電話。それは会うでしょう!もちろんですとも!

原宿で彼女をピックアップしてから麻布十番へ。
以前紹介したCANDYへ行く事が目的だったのですが、お腹が空いてしまったのでまずはランチをすることにしました。

長坂更科 布屋太兵衛_b0048834_15364968.jpg


非常に食通である彼女を日本にある韓国料理でもてなすのはとても勇気がいる事だったのでここは日本料理がいいかな、と鳥料理の店にまずはお連れしました。麻布十番の東側、ウェンディーズの傍にある地鶏の店「さ和鶏」。ここの親子丼っておいしいし、店も座敷で落ちついているからいいと思ったんだけど何せ売り切れごめんの人気商品。
電話して予約をしたかったのですが何度電話しても店の人、電話出ませんから。

親子丼は11時半からで、麻布十番についたのは午後1時。なんとなーくいい予感はしないままお店についたら当たり前のように親子丼は売り切れておりました。残念。
彼女は3時半からまた違う約束が入ってるし、CANDYも行かないといけないので
今ここの近くでおいしくて日本らしくて、となると蕎麦だなと。
でもってからにして、本日のランチは長坂更科布屋太兵衛に決定。

長坂更科 布屋太兵衛_b0048834_15485092.jpg


なんだかんだ言う割には食べる気満々なものを頼みました。私はかき揚げと冷たいお蕎麦のセットで、

長坂更科 布屋太兵衛_b0048834_15505349.jpg


子供は天ぷらと冷たいお蕎麦のセット。友人は暖かいお蕎麦とかき揚げのセットを。

ここのお蕎麦は更科らしくツルツルしています。なかなかおいしかったし蕎麦の量が多いのがよろしい、第一に。神田の某有名蕎麦屋なぞ「おーい、これは子供のおやつかねー」と厨房にざるごと抱えて尋ねてしまいたくなるような量の少なさで断じてもり一枚なぞではお腹いっぱいになる事はないのですが(あ、もしかしてお腹いっぱいにしようとしている私が不粋?でーもー、蕎麦高いしさー)ここのはちゃんとお腹がいっぱいになったのです。おいしいお蕎麦屋さんは量が少ない所が多いからこれは嬉しかったな。つゆも辛口と甘口と用意されているので子供連れにはとてもいいです。かき揚げも上手にあがっていたし、天ぷらの海老も大きかったし。
店内も広々しており、テーブルもゆったりめに出来ています。子供用の椅子も完備。お陰でくつろいでたくさんおしゃべりが出来ました。
今NHKでやっている「チャングム」の料理を監修していたハン・ボクリョ先生の店が11月清譚洞にオープンしてそれは韓国宮廷料理の店になることとか、上海の南翔饅頭店が明洞に出来たこととかのおいしい話しをいっぱいしてたらまた韓国に行きたくなってしまったわ。

そのあとはCANDYに寄ってオーナーと久しぶりの再会に喜び、しばしお喋り。
そのあとは原宿へ戻り次の約束へ彼女は向かっていきました。

あまりにも食通な彼女、韓国でグルメガイドを出版することになったそうです。おめでとう!!出版したら韓国まで買いに行くからね!そしたらその時はおいしいもの、また連れてってくださいませ。
by mareemonte | 2005-11-12 16:14 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3761912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-11-12 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ayayaya at 2005-11-13 00:38 x
こにゃにゃちわ。
初コメントだぬーーん。
こないだはありがとね。
今日さーコンテ12ヶ月買ってきて食べたよ。
うちの子もすごい勢いで食べてた。固いとこも最初食べちゃった。
やっぱりこりはフランスに集団就職しかあるまい。
ところでオイラの今の悩みは・・・
ミシンを買うか、ジロールを買うか、ということよ。
ぬぬぬぬ~。
Commented by mareemonte at 2005-11-13 07:34
鍵コメさん
そうなんです、久しぶりにみんなで集結でございました。一人撮影で来れない人がいたんですけどね。
またみんなで御飯をゆっくり食べたいですよね。

Commented by mareemonte at 2005-11-13 07:53
Ayayaya,おはよーん。こちらこそこの間は有難うございました。
フィナンシェ、アーモンドの香りがたっぷりでとってもおいしかった。あとあの木の実がたくさん入ってるのも美味〜。リッチな味だからちょこっとずつ頂いております(太ったのでダイエット中)
コンテ、お子さまも喜んだんだね。固い所まで食べられたのはすごい。フランスに集団就職、これしかないです。私も一緒に行こうかな。
ミシンかジロールか。それは悩みどころですね〜。そういえばバッグはあれからどうした?縫った?
<< 鎌倉の食卓 木いちごのクリーム... 中華街肉まん選手権・6 有昌 >>