人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
鎌倉の食卓 木いちごのクリームチーズスプレッド
鎌倉の食卓 木いちごのクリームチーズスプレッド_b0048834_1341926.jpg


第一回目のチーズ食べ比べの会の時にお土産で頂いてあんまりにも気に入ってしまって早速取り寄せたのが鎌倉の食卓 木いちごのクリームチーズスプレッド ブルーベリー。
このお店は2005年の4月にオープンの新しいお店です。ここは長野の小諸市にある
セルフィユの直営店でもあるんですね。セルフィユといえば今をときめく鎌倉のろみさんのお店と同系列でもあります。

クリームチーズとブルーベリーを自分で合わせてもこんなに絶妙な柔らかさに仕上がらないんですよねえ・・。瓶もシンプルでかわいらしい。山形の清川屋のフルーツソースもそうだけど、国産のジャムメーカーってすっごいおいしいものがたくさんありますね。これ、輸出したら受けそうです。

我が家はもう既に3瓶目。お店に行くとホームページでは買えないものもあるらしいです。マンゴーがごろごろ入っている瓶詰めはホームページ上では買えなかったな。
目眩がするほどおいしいのだそうです。これは近々鎌倉ツアーだな。

いつもおいしいものを有難うございます!またおいしいものを食べる会を催しましょう!
by mareemonte | 2005-11-15 13:20 | 美味な店 | Trackback | Comments(8)
Commented by yoshi46m at 2005-11-15 13:37
セルフィユは軽井沢に行ったら必ず行くお店だけど、ろみさんのお店と同系列だなんて知らなかったよ。ちょっと驚きな耳より情報でした(笑)
お店行くとクラッカーにのせて、色々味見してしまいます。ここの商品はほとんど試食できるんですよ。とっても親切。
目で見て、味も見て買えるのがお店の魅力ですよね。
Commented by gudigudi at 2005-11-15 18:31
チーズ食べ比べの会にワインがないのは寂しいと思ったけど、ワイン飲んだら何が何だか分からなくなって食べ比べにならないよね。ワインなくっていいんだー。何食べたか忘れちゃうもんね。もったいないよね。
Commented by Kaoru at 2005-11-16 11:51 x
おはようございます。
おいしそうですねぇ。
ちょうど次の土日で鎌倉に行くので、ロミユニと木いちご、行ってみます。
他にもお勧めのお店、ありますか?
Commented by mareemonte at 2005-11-17 10:03
をー、yoshiさん。お店に行くとクラッカーにのせて味見が出来るの?それだけでお腹いっぱい食べてしまいそうだ、食い意地のはっている私としては。危険な店だ!(笑)
直接お店に行くのは自分の五感で確認出来るからよりいいですよね。
Commented by mareemonte at 2005-11-17 10:10
gudigudiさん。この会はね、幼稚園のお迎えの時間までなんですね。で、お迎えがみんな車なので飲んで捕まったら迎えにいけなくなってしまうのよ。だからワインは飲まないのです。あと食事の後はチクチクしてるのだ。ビーズだったりクロスステッチだったり、いろいろ。飲んじゃうと針目が飛んじゃうでしょ?(笑)ま、ほんとは飲みたいです。(きっぱり)
Commented by mareemonte at 2005-11-17 10:13
Kaoruさん。こんにちは。土日で鎌倉行かれるのですね。是非是非行ってみてくださいね。おいしいですよー。
他のお勧めってどんな所が知りたいですか?あと鎌倉もエリアはどの辺りに行かれるのかしら。それによって違うんですよ、お勧めしたい店。
Commented by lukes at 2005-11-17 14:38 x
セルフィユって吉祥寺のロンロンに入っていてこの間木苺のビネガー?をかいましたよ^^鎌倉のジャムのお店・・・・。むかーーしあまりジャムなんて興味がない頃鎌倉をぶらぶらと歩いていたら小さいジャム屋さんがあって一見普通の店なのに結構人がいるお店を発見!
なんでかなーって覗いていたら「これは有名な○○さんが作ったジャムなんですよ」って言われて・・。昔から食いしん坊だったけどお店で食べれるもの以外には興味がなかったんですよ・・。今はかわりつつありますけど・・(笑)マレエモンテさん、もしこのお店のことをしっていましたら教えていただけませんか?もー気になって気になって・・。
Commented by mareemonte at 2005-11-18 12:23
lukesさん、小さい鎌倉のジャム屋さん?わ、全然存じません。お役にたちませんで・・。有名な人が作ったジャムかあ。誰だったんだろう・・。
<< 世界の砂比較 長坂更科 布屋太兵衛 >>