人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
世界の砂比較
世界の砂比較_b0048834_11562667.jpg


上の娘が幼稚園で砂漠について何か先生から聞いてきたらしい。

「うち、砂漠の砂、あるよ」
と娘に言ったら
「え〜!!見たい、見たい!」





上の写真の一番左。これ、新婚旅行でモロッコに行った時のサハラ砂漠の砂です。

砂漠で砂を瓶に詰めている私を見て夫が一言。
試合に負けた甲子園球児みたい
あーあーそうでしょうともさー、紺のフリースにチノパン、すっぴんででかいリュックをしょっている私を見て地元のモロッコ少年は「サッカーやらない〜?」とボールを持って追いかけてきましたよ、そうですよ。新婚旅行ですが男に間違われてしまったですよ。だから砂を瓶に入れていても球児に見えましょうともさ〜(怒)

ふん。

こうして役にたったではないか。はっはっは。←かなーりの偶然ですが。

真ん中はハワイの海岸の砂。右の黒っぽいのはインドネシアの海岸の砂です。
こうやって並べて色を見るだけでも全然違って面白いのですが、触るとまた更に面白い。サハラ砂漠の砂はとっても粒子が細かくてさらっさらです。スポイトで水をちょっと垂らしてもすぐに砂が乾いてしまう。
ハワイの砂は太古には貝で、波に打たれて打たれて、丸く小さくなって砂になったのかな?というくらいの粒子の大きさと色あい。水にしめらせても長い間しっとり感が続きます。インドネシアの砂は粒子はそこそこ細かいのだけど水を垂らすとしっとり感がこれも持続。

飾っておくと「これなーに?」と聞かれる事があって、よい
カンバセーション・ピースになるんですよね。結構面白がってくれる人も多いし。
これからも旅先での砂の瓶詰めは遂行しようぞ。
by mareemonte | 2005-11-18 12:18 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3789011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-11-18 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アラブの猫 at 2005-11-18 17:13 x
ぜひ、アラブの砂もコレクション!に・・・。お届けしませう。
ときどき、砂漠に行って「お~い」とわけもなく叫んでいる今日この頃です。
お元気ですか、まれさん♪グレイのセーターのアップリケに
まれさんのお母様のお洒落上級者のかおりを感じました。(すてき)
今日の、チャーシューはおいしそうで倒れそうです(ばたっ)
大人のアクセサリーもお店展開なさったのね。
毛皮を使ったアクセも超かわいい☆日本に帰国した暁には!歩く広告塔になっちゃうわよ~VV
Commented by mareemonte at 2005-11-20 17:17
鍵コメさん。
をー!!そうでしたか。今日はお楽しみになられたのかしら。
私もお邪魔しにいこーっと。
Commented by mareemonte at 2005-11-20 17:21
アラブの猫さん。
もう是非是非是非帰ってくる時はアラブの砂漠の瓶詰めもってきてくださいねーっっ。本当に真剣にお待ちしています。砂。あ、もちろんアラブの猫さんも待ってるからねー。
私は元気にやっとります。アラブの猫さんはいかがおすごしですか?
家の母はただの光もの大好きな人です。20代の頃は「信じられない、指輪とかネックレスとか」と思ってたけど今では私もアクセ好きになってしまいました。自分でも信じられないわよ。
チャーシューはね、たこ糸が今日は上手に卷けたのだけど、こんなことあんまりなくていつもは不格好な焼き豚になってます。
ホームページ見てくれて有難う!歩く広告塔になってね〜〜!!
<< 大長今 料理指導のハン・ボクリ... 鎌倉の食卓 木いちごのクリーム... >>