人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
シュークリームのメイプル
シュークリームのメイプル_b0048834_21493643.jpg



お友だちのお家にお呼ばれされてきました。
「おいしいシュークリームがあるから買ってておくわね」
と用意してくれていたのがこの上の写真。
ふんわかしたシューの中にどっしりしたカスタードクリームでおいしい。

「あー、おいしいねー、これどこで買えるの?」
「あのね、青葉ガーデンの方からだと桜台の交差点を左折して道なり左側。桜台商店街の中だよ」

などという会話を交わしまして早速探して参りました。

シュークリームのメイプル_b0048834_2158286.jpg


一見すると普通の町のケーキ屋さんです。いや、二見しても三見してもこれから先ずっと見ても町のケーキ屋さん道を突き進んでいる外観でございます。でもこれが駅からも遠いし車は停められないしでアクセス悪いのにお客さんが入っていくんですよね。私が見ていただけの時間でも一人買っては店から出ていき、また一人入っては店から出ていき、と必ず店の中にお客さんがいた状態でした。みんな何故おいしいものを知ってるんだろう・・。ああ、またしてもジモティでおいしい店を知ってしまったよー(嬉)


シュークリームのメイプル_b0048834_223177.jpg

お嬢ちゃまの1歳のお誕生日なのでオーダーしてもらっていたTシャツを渡しに行って
いたのですがまあ、大きくなったことよのう(涙涙)去年の今頃は病院で一緒にチーズケーキ食べていたのにもう歩いちゃうんだからね・・。

シュークリームを食べたあとダンスの話しになり何故かビデオを見せてもらってテレビの前でフラダンスを踊るあてくし。フラって面白いっすね。そしてひとしきり踊った後「ハレクラニ」とか「ハワイ島の火山」などハワイワードを連発し「行きてーっ!!」と叫ぶ女二人。苦しくなるからハワイワードを口にするのは危険と悟りました。

家の娘二人とお嬢ちゃまは2歳ずつ離れていて一緒にいると3姉妹みたいに仲がいいので見ている方も楽しかったでございます。

そしてあろうことか夜御飯まで御馳走になってしまい
私にとってのアダムとイブの林檎=禁断の果実=アイスクリームが!
「アイスクリーム、食べる?」
と言われて断れると思いますか?
いいのいいのいいのいいの、今日帰ったら腹筋一万回するから。←嘘つくと針千本飲まされちゃうよー
それにね六本木ヒルズに出来たばかりのアイスクリームショップだっていうんだもん。
そんな都会になかなか行かないんだから、あたしゃ。


シュークリームのメイプル_b0048834_22153962.jpg


・・・。手がかじかんで字が書きづらいのかな、お店の人。

シュークリームのメイプル_b0048834_2218285.jpg


左がクッキーミンスターで右がココアバナナカパナ?(と読める)

アメリカらしく大味な感じ。旅行に行った気分になるのでございます。
おいしかったわ、有難う!!
ちなみにお店はコールド・ストーン・クリーマリー六ヒルのお店では文字通り冷たい石の上でアイスをねりねりしてくれるのだそうです。ホイップされた感じになるのかな。

おいしいものを探しておくので是非また家へもお越しくださいませ。
どうも有難うございました。
そして1歳誕生日おめでとう!
by mareemonte | 2005-11-25 22:21 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/3822380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by century22 at 2005-11-26 00:16 x
たまたま、このブログに来ました☆ヾ(´∀`)
また遊びに来ます。おいしそう~!
Commented by mareemonte at 2005-11-29 11:49
CENTURY22さん、こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
おいしいシュークリームでしたよ!!アイスも!!
Commented by celicci at 2005-11-30 00:19
あ、このアイスやさん、アメリカンで気になってました~
ほぼ毎日、前を通るんですけど、まだ並んでるんですよー
大味でしたか。笑 予想通りです。
でも、行列がなくなったら一度は買ってみようと思っています。
たまに、店員さんが大声で歌っているのが聞こえるのですが、あれは何かパフォーマンスでしょうか?
マレエモンテさんは歌ってもらいました??
Commented by mareemonte at 2005-12-02 20:51
celicciさん、こんばんは。
私はここに行ったことはなくて、お友達の家で食べさせてもらっただけなんですー。アメリカでアイス食べるとこんな感じだよねー!と旅行気分で楽しくなるような味でした。
歌、歌ってるんですか?しかも大声?仕事が楽しくてノリノリになっちゃうのかなー←んなばかな。パフォーマンスなんですかね?
<< リリエンベルグのシュークリーム... 名古屋の文化 コメダ珈琲店 鶴川店 >>