人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
アリエッタ待ちでフランクリン・アベニューへ。
アリエッタ待ちでフランクリン・アベニューへ。_b0048834_13532574.jpg



アリエッタでパンが焼き上がるのを待つ間、ランチをとっていました。
歩いてすぐの所にあるフランクリン・アベニューというハンバーガー屋です。
このお店の隣にはフレンチの有名店「ヌキテパ」もあるんですよね。五反田って
おいしい店が実はたくさんあるんですねえ。

アリエッタ待ちでフランクリン・アベニューへ。_b0048834_13553814.jpg


フレンチフライ。これってどうやって作るんでしょうか。家で作れたら楽しいな。

アリエッタ待ちでフランクリン・アベニューへ。_b0048834_13561860.jpg


私が頼んだのはビーフチーズバーガー。
バンズがやわらかくておいしい。サイズはミディアムを頼みましたが、満腹感は得られず。私が大食漢なのかと思ったらおいしいもの倶楽部の会員全員が「ちょっとこんなんじゃお腹いっぱいにならないよねー」とのこと。割とよく食べると自覚症状のある方には是非とも一番大きなサイズをお勧めします。

中庭のあるいい感じの高級ハンバーガー屋さんでありましたが、一人感じ悪い店員さんがねー。(苦笑)子供連れは目のかたき、みたいな振るまいでございまして。この日、小さい子は二人いたのですが結局一度も大声も出さず、店内を歩きまわらず静かに食べてたんですね。まあいろいろあるんでしょうが、店員さんの態度が悪いと味もおいしく感じられないもんですね。
とりあえず私からはその店員さんにはガンをくれておきました。いちゃもんは事が起きてからつけな、ねえさん。みたいな感じで。

味は良いと思いますが、そんなわけで私は二度と行かないと思います。大人だけならきっと雰囲気のあるいい店なんだと思います。
by mareemonte | 2005-12-05 14:09 | パン | Trackback | Comments(20)
Commented by claudia8 at 2005-12-05 14:45
こんにちは。フランクリンアベニュー、5年前に3ヶ月ほど五反田に住んでいた頃、何度か行きました。
その頃は感じの悪い店員さんはいなかったのに、残念ですねぇ。
そしてその頃はアリエッタもなかった。。。
皆さん絶賛のパンは何が何でも食べてみなくては!
こちらもリンクさせて頂きました(^^)これからもどうぞよろしく♪
Commented by ayayaya at 2005-12-05 19:14 x
こらー!←いきなり恫喝。
また美味しいもの食べたなーー?!
こらこらこらーーー!!←何でか少しジェラっている。
もうね、最近じゃ「食欲とはなんぞや?」とかいう
禅問答チックで哲学的な気持ちで過ごす日々。
そんでもって、この強靭でフレキシブルな胃袋が
愛しくもあり、憎くもある今日このごろ。
あー、胃とか壊してみてーー。胃弱ってあこがれない?
そんなんワシだけ?
Commented by mrs.samantha at 2005-12-05 19:50
このくるくるって、アメリカの冷凍なんですって。昨年NYに行った際、念願のこれ(味付き)食べ過ぎたら、さすがに胸焼けしてしまいました(汗)向こうではかなりジャンクなメジャーなもののようです。(映画館とかで出るような)それにしても、この日の巻き加減、いいですね~!
Commented by chojiiro at 2005-12-06 00:01
ポテトのくるくる見たことあります。これを見るとTheアメリカて感じですよね。このくるくるの型、欲しいですね。型に入れて押し出すのでしょうか?
確かに、お店のサービスによっては美味しさも倍に感じたり、半減したりするものですね。

Commented by yuki_briar_rose at 2005-12-06 11:05
mareemonteさんのガンとばしが目に浮かぶ・・・(笑)
それにしても美味しそうなバーガーで。
もうずっとこういうものをいただいていないので、無性に頂きたく
なってきました。
ポテト可愛いですね。おうちでもやってみたいけれどどう頑張っても
ソフトクリーム型どまり?かしら??
Commented by gudigudi at 2005-12-06 14:27
へー、くるくる初めて見ました。
ほんと、ガン飛ばしが想像出来る…とっても上品なオカアちゃまなのに、なんでだろう?
アリエッタをおしりで潰してみると、どんな感じなんすかね?やっぱりあのフワフワ感はなくなっちゃうんですかねー。
Commented by lukes at 2005-12-06 16:56 x
潰れたアリエッタ・・すっごくみたかったなぁ・・(笑)
フランクリンは夜に行ったんですけどお店の人に活気かなったかも^^;
くるくるポテトかわいいですよね^^
マッシュポテトを絞りだしてあげてるのかなぁ??う~ん。
Commented by gudigudi at 2005-12-06 22:42
TBさせてもらいましたー!
Commented by yoshi46m at 2005-12-06 23:32

ガンをくれて・・・おーー恐い!! マリエモンテさんを怒らせるなんて(笑)
でも、わかるわかる。私もそういう経験アリ(ガン経験はないけど)
とってもお利口にしてるのにそういう態度されると・・・ねえー
もちろん二度と行ってません。
Commented by kana3160 at 2005-12-07 21:00
くるくるポテト・・・アメリカの冷凍かぁ。コストコとかに売ってるのかな・・・。
食べてみたーい!
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:36
クラウディアさん、おはようございます。私も10年くらい前からこの店はたまにポツポツと行っていたのですが、昔はそんなことなかったんですよ。それがちょっと残念でした。ハンバーガーそのものは相変わらずおいしかったんですけどね。
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:43
ayayaya,だだだ、だってこれは倶楽部活動だから・・(怖)
あ、ちなみにここのパンはとってもとってもおいしいわよ(煽)
食欲とは何ぞや。このあたりはチクチク会で語りましょうかね。たんとおいしいものを食べながら。ってか痩せるつもりなくなってきた、わし。
強靭でフレキシブルな胃の割にはあなたって細いわね〜。私にいわせりゃこっちこそこらこらこら〜〜〜!でジェラる所だわよ。
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:46
サマンサさん、そうなんですか、アメリカの冷凍・・。じゃあアメリカに行くときはクーラーボックス持ってかないとですね(そこまでするのか、私は)ニューヨークでこれを私も食べたいなー!
この日の巻き加減、いいでしょう。巻きっぷりがキャンディキャンディのイライザ並みでした。
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:49
chakoさん、おはようございます。お店のひとは私のガン飛ばしでちょっとびびったらしくその後えらいニコヤカな接客となりました。だったら始めからそうせんかい、と言いました。嘘です。そこまで私もこわくはありません。
このくるくるポテトの型抜き、あったら絶対欲しいですよね!
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:52
yukiさん、おはようございます。ガンとばし、想像出来ます?(笑う)わっはっはっは、yukiさんに私の何かがばれてる〜〜(恥)
ポテト、どうやったらお家で作れるのかしら・・。私はとんと想像つきませんがいつもお家であの素晴らしい料理を作ってらっしゃるyukiさんならいつのまにかこの技を習得してそうな気がする・・。
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:55
gudigudiさん、おはようございます。guigudiさんにも私の何かがばれてる(大笑)ガン飛ばしの似合う30代主婦。これからの人生考えなあかんな(遠い目)
アリエッタはピタパンになるとですね、ふんわり感がなくてしっとりとしていまいます。でもパンそのものの味がおいしいからおいしいことはおいしいの。子供達が我先に争って食べてました。がしかし、二度とピタパンにはしないつもりですっ!
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:58
lukesさん・・。つぶれたアリエッタはかなり自分の中ではショックで「こここここ、これは写真にはとれない、今食べてしまおう」
と車の中で子供と食べてしまいました。でもでもつぶれていても味はとってもいいからあっという間に食べてしまいましたよ。
くるくるポテトは多分生のポテトをむいているんじゃないかな・・。これ家で作れたら楽しいですよね。
Commented by mareemonte at 2005-12-09 06:58
gudigudiさん、トラックバック有難うございます!ARMS、私も代々木に行ったらいかねば!!
Commented by mareemonte at 2005-12-09 07:02
yoshiさん、おはようございます。そうなの、私を怒らせちゃったのよ。でも〜〜、こわくないでしょ〜〜、yoshiさんたら何いうのよ〜、後で体育館の裏にきなさいよ〜←だからこわいの。
子供がうるさいなら私もお店の人に謝るけどとっても静かにしていてむしろ隣の大人達の集団の方がうるさかったりしたのでね。
ハンバーガーはおいしかったので残念だわ。内装とかもいい店なのに。でもやっぱりもう行かないなあ。
Commented by mareemonte at 2005-12-09 07:03
kana3160さん、おはようございます。ををを!コストコ!そうですね、あるかもですね!私も今度行ったら探してみます!
<< peasさんのオリーブペースト ピュイサンスとリリエンベルグの... >>