人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
peasさんのオリーブペースト
チーズ食べ比べの会に来てくださったpeasさんがこの時にお土産にくださった自家製オリーブペーストがとてもおいしかったです。このまま食べてもおいしいのですがいろいろな料理に合うので今日は組み合わせの御紹介なぞを。

peasさんのオリーブペースト_b0048834_1613794.jpg


まずは今週我が家でやったチクチク会(縫いものの会)でランチで出したこの一品。
豚バラ肉の塊に塩をして、茹でたものにチーズとすりおろしたにんにくを加えたマッシュポテトを添えてpeasさんのオリーブペーストとレモン汁をかけて食べる一品。





peasさんのオリーブペースト_b0048834_1635025.jpg


最近魅惑的な方々とお食事を御一緒する機会があって、そこで出された一品を真似して作りました。お肉とマッシュポテトだけでもおいしいのですがこのオリーブペーストとレモン汁をかけるだけでぐっと味わい深くなっていました。



peasさんのオリーブペースト_b0048834_16103337.jpg


お肉が早々になくなってしまったので今度はパンにつけてみることにしました。
フランスパンをカリカリにしてそこにマッシュポテトとオリーブペースト、レモン汁をかけたものを食したらこれまた大ヒット!!


peasさんのオリーブペースト_b0048834_1612361.jpg


鶏肉をソテーしてオリーブペーストと一緒に食べてもおいしいし、

peasさんのオリーブペースト_b0048834_16125864.jpg


サーモンにもいけます。

peasさんのオリーブペースト_b0048834_16135384.jpg


お豆腐とモツァレラチーズとオリーブペースト、そこにオリーブオイルをかける、というレシピを作ってみましたが、これは豆腐は入れずにモツァレラチーズだけの方がよかったな。モツァレラチーズとオリーブペースト、ここにオリーブオイルをひとたらし、がよかったように思います。


このオリーブペースト、ワインに合う料理によくマッチします。これからの季節しっておくと絶対後侮がないレシピですよね。
あまりにも気に入ってしまってpeasさんが作ってくださった分はなくなってしまいました・・。自作で作ってみたのですが今いち自信がないのでpeasさん、是非レシピのご教授願を〜。
by mareemonte | 2005-12-09 16:19 | 台所 | Trackback | Comments(10)
Commented by chojiiro at 2005-12-09 21:59
オリーブペースト何にでも活用できそうですね。私も作ってみますね。それにしても、マレイモンテさん、様々な会にご入会なんですね。才能があらゆる方面におありで、今度はそこいらを是非ご享受くださいませ~。モツァレラチーズとオリーブペーストも魅力的、週末はワイン片手にこのラインナップでいきますよ~。
Commented by ayayaya at 2005-12-09 22:31 x
先日はお世話になりました。チクチクも思いのほかはかどったし、何よりもっっ、超すんばらしいランチほんとにご馳走様でございました。豚肉の塩茹で&オリーブペースト&うに飯は、あの日の夜に早速作ってみたわ。そんでもって不思議なことに今まさにこの瞬間、鍋でグラグラ豚肉の塊りが揺れてんのよね。明らかに消費早すぎ!?また美味しいお料理教えてね。うふ。
Commented by peas at 2005-12-09 23:28 x
こんばんは。私のオリーブペーストが、こんなに素敵な品々に変わっていて感動しました!オリーブペーストは、マレエモンテ家に嫁いで大層幸せでございましょう。私もお料理教えてくださ〜い!(レシピのFAXでお嬢様を起こしませんでしたか?遅くに失礼しました。)
Commented by mareemonte at 2005-12-10 17:45
chakoさん。オリーブペースト、とっても応用範囲が広くてあると重宝します。chakoさんならもっともっとおいしくして下さると思うから是非作ってみてください。そして私にオリーブペーストを使うレシピを見せてください〜。
チクチク会はお喋りするなら手を動かしながら、と思ってのんびりやっている会なんですがそんな、chakoさんにお見せ出来るようなものは・・。これから頑張って作ります・・。
今週末はワイン、飲んでますか〜?今日は昼は比較的暖かくて気持ちがよかったですね!
Commented by mareemonte at 2005-12-10 17:47
ayayaya、検索したが全然駄目だったよ・・。と思ッたら!これで飛べるじゃないの〜。ふっふっふ〜(不敵笑)
ってかもうゆで豚&オリーブペースト&うに御飯作ったの?早い〜。簡単でいいいでしょ。何事も簡単が大事です。
今度はayayayaにお料理教えてもらおーっと。うふ。
Commented by mareemonte at 2005-12-10 17:50
peasさん、レシピのファックス有難うございました。イラストがあまりにも上手でびっくりしましたよ。おいしいオリーブペースト、どうも有難うございました。これは我が家の定番になりました。
お料理を教えるなんて真似は出来ませんが是非またいらして下さいね。
・・ををを、peasさんも飛べるんだ!後でお邪魔しなきゃ。
Commented by ayayaya at 2005-12-10 17:57 x
先輩・・・来たのね?来てしまったのね?来やがったのねーーー?!怖いっつーの、その不敵笑い・・・。
あの茹で豚ってば家族全員に(っても3人だけど)大好評よ。オットが「今まで言えなかったけど、俺って豚の角煮はヘビーすぎて苦手だったんだよねー」とカミングアウトしました。わしゃ今までものすごーく空回りしてたみたい。がーっはっは。←半ば自棄になっちょる。
そーいえば数日前から柿を熟成中。早くドロってならんかなー。うふ。
Commented by mareemonte at 2005-12-10 18:10
ayayaya,ええ、来やがりましたともさ。これで私も・・←どうするつもりだ。後侮してる?ayaya。うぷぷぷ。
旦那様、豚の角煮ヘビーだったのか。こってりよりもさっぱり派なんですね。いいじゃないか、これで痩身の道にまた一歩近付けて!
柿とクリームチーズはね、クリームチーズがだまになりやすいので
まな板にクリームチーズをのせて包丁でたたいてペースト状にするかフードプロセッサーでクリーム状にするかがお勧めです。あとは熟成柿と混ぜればいいだけです。サンドイッチにもいいよ。家の娘、よくお弁当にしてるよー。
Commented by peas at 2005-12-10 22:12 x
すみません、お話中失礼します↑。ayayayaさんのコメントの熟成柿に反応してたら、マレエモンテさんのサンドイッチに驚きました。旦那は熟成柿大好きなのですが私は苦手、新婚当時私は腐っちゃったと間違えて捨てて怒られたんです。先日も彼が熟成していたので「またか」と放っておいたら、本当に腐ってしまいました。馬鹿なヤツ...と思いましたが我慢しました。でも、それをクリームチーズと混ぜるんですか?すごく斬新ですね。
また旦那が横から「アプリコット入れるのといっしょじゃん」と口を出しました。は、なるほど。美味しそうです、やってみます。長くなりました。
Commented by mareemonte at 2005-12-12 14:02
PEASさん、こんにちは。柿、本当に腐る寸前くらいのものをクリームチーズとよーくペースト状に混ぜたものをサンドイッチにはさむと美味なのですよー。今度やってみてくださいまし。確かにアプリコットと一緒ですよね。
ところで昨日はお会い出来ませんでしたね。作品展、素晴らしかったですね。
<< 本日器棚の大掃除 アリエッタ待ちでフランクリン・... >>