人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
未分類
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
more...
タグ
(368)
(290)
(160)
(84)
(77)
(59)
(53)
(52)
(50)
(46)
(45)
(45)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
幼稚園おつかれさま会
幼稚園おつかれさま会_b0048834_9194289.jpg


幼稚園おつかれさま会をしよう、ということになり友達の家でたこやきパーティーをしました。たこやきってたこ焼き用の粉を使うとすっごい数出来るんですね。お祭りのてき屋さんってぼろ儲けすごい儲かる商売なのね。

集まったメンバーのほとんどが花粉症持ちで、花粉症のさいごは副鼻腔炎に移行する、ということで副鼻腔炎の辛さについて真剣に語り合う。そのうち貧血の話になり、体温の話になり、体重の話になり、ダイエットの話になり、体の柔軟さの話になり、スポーツの話になり、ヨガの話になり、ただの健康オタクの集まりのようでした。ヨガ、やってみたいなー。頭の上に足のっけちゃうとかしたいです。

たこ焼きは水に溶いた粉にネギ、キャベツが入っていて、焼く時に生姜と天かすとたこ投入。焼く時に意味もなくつんつんつついていたら、丸くなりませんでした。でもしゃべりながらたこやきつんつんするのって楽しいんだもん。

ああ、楽しかった。
by mareemonte | 2006-03-30 09:36 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/4316501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lukes77 at 2006-03-30 10:48
みんなでテキ屋・・おっと、たこ焼き屋さんごっこ、楽しそうですね!ワイワイの様子が目に浮かびます(笑)
関西出身の私はたこ焼きだーーい好き^^♪
(もちろん実家にはガスのたこ焼き機もってまんがなぁ^^めちゃうまですよ!)
花粉症から副鼻腔炎・・あ・・あぁおそろしや!
私は酷い副鼻腔炎だったので手術したんですよぉ。完治はしてないけど匂いも以前よりはわかるようになったし詰まることもなくなった!(殆ど口呼吸なので詰まってるときの食事が苦痛だったなぁ・・)悪化して副鼻腔炎にならないようにしてくださいね・・・。。(マジ辛いですから・・・(;´Д`))
Commented by infinitelight2 at 2006-03-30 12:39
mareemonteさん、こんにちは。たこ焼き、皆で楽しそうですね。
それにしても「ぼろ儲け」って(笑)素敵なお料理もいいけれど、
mareemonteさんの、こういうユーモアのセンス、好きです(笑)
ところで最近、エッセイのブログを始めたので、リンクさせて頂きました<(_ _)>
Commented by mareemonte at 2006-03-30 14:12
lukeさん・・。もう時すでにおそし。わたしゃ副鼻腔炎なのさ・・。このたこ焼きの次の次の日、あまりにも体調が悪くなってしまって熱まで出たさ。副鼻腔炎話題の時に手術の話もでたよ〜。抗生物質を飲むか、手術をするか。手術ってどのくらいで終わる?
それでね、体もばりばりになっちゃったんで、マッサージに行って、そこで人生初の顔鍼というものをやったの。そしたらすごいよくなったのよ!鍼ってすごいかも!
lukesさんって関西だったの?どおりで〜(笑)ガスのたこ焼き機ってあるんだね。ワイワイ食べたからとてもおいしくて楽しかったです!
Commented by mareemonte at 2006-03-30 14:16
infinitelight2さん、こんにちはー。あとでそちらに行かなくちゃ!
たこ焼き、おいしかったですよー。意味もなくつんつんたこ焼きをしながらヨガでやってみたいポーズを延々と語ってみたり。高校生みたいでめちゃめちゃ楽しかったです。こうなったらテキやでぼろ儲けっすかね(笑)買いにきてね〜。
Commented by アラブの猫 at 2006-03-30 16:11 x
ご卒園おめでとございます。ぴかぴかの小学生誕生ですね(目がうるむ)
あ、信じられないのですが花粉症が治りました。13年続いてたのに。
あまりにも健康オタクなので 「どれが効いたんだかわからない」状態ですけれど 今年はマスクなんてさようならです。
玄米生活か はたまた ゆうみせんせいのニンジンライフがきいたのか
整体が効いたのかは なぞのままです。
マレさんもきっといつか治りますよ!来年、また花粉症になってたら
笑ってゆるぴて。こんど、メタルビーズの生徒になってみたいです。
Commented by mareemonte at 2006-03-30 21:26
アラブの猫さん、どうも有難うございます。小学生になるのですー。早いものですよね。
ところで!花粉症なおったの?玄米生活は私もやっていたが花粉はなおらんかった。整体もやったがなおらんかった。となるとゆうみ先生かしら?
ニンジンライフってジュースにするやつ?いつも体あたたかくしてるの?
あのね、私は花粉症になってかれこれ15年ですが、それでもね、年々軽くなってるのよね、これでも。これでニンジンジュースを飲んだらそのうち直るかなあ。桜を純粋に楽しみたいのです。
メタルビーズ、アラブの猫さんの生活が軌道にのったらやりにきてね。お待ちしてるわん。
Commented by kana3160 at 2006-03-31 03:43
おぉ、たこ焼き!両親が関西人なので、勿論うちにもたこ焼きようの鉄板あります。
大好きです。子供たちも喜ぶよね。
よく、近所の子も呼んで、たこ焼きやさんごっこしたなぁ~。安上がりだったわ(笑)
Commented by mareemonte at 2006-03-31 07:04
kanaさんのうちにもたこ焼き用の鉄板が!
私も欲しくなりました。つんつん、粉一袋で130個もできるし。すごい量のたこ焼きでした。全部食べたけど(爆)
私がたこ焼きやさんごっこしたら「おばちゃん、ひとつ〜」とか言われたら「なに!ひとつか!ふたつ買え!」とか言おうかな〜。うひひ〜。こわいですね〜(笑)
Commented by orisan_no_hibi at 2006-03-31 11:05
たこ焼き、先日友人宅でやりました。
途中で蛸が無くなって、チーズやキムチ、豚の角煮を入れたりしましたけど、結構美味しかったです。
で、夜、帰宅して骨折した私・・・
印象深い「たこ焼きナイト」でした。
Commented by amazing-charko at 2006-03-31 21:17
oh!たこやっきーわしもヨガ、もちろん頭の上に足のっけたくて、近くの公民館に習いに行ったら、なぜかラジオ体操から始まったので、違うんじゃないか?と、やめ、こりずに、また公民館で、他の先生のクラス受けたら、わしを入れても、平均年齢70歳以上で、みんなすぐ疲れた言って休憩しちゃって、お話にならなかったよ。でもやっぱりやりたいな。副鼻腔炎、疲れてるとき話すと、鼻パチパチならない?
Commented by mareemonte at 2006-04-01 07:55
oriさんー。その夜骨折したの?いいい、印象深いというかなんというか。
私たちも子供たちのはタコのかわりにソーセージをいれて焼きました。おいしいのよね、タコじゃなくても。
Commented by mareemonte at 2006-04-01 07:59
charkoさんも頭に足を。そうでしょ?そうよね。頭に足をのっけて手にはカップを持って普通にお茶とかしたいでしょ?
某有名ジムにヨガのすごい先生が来たんだって。「じゃあ、はじめます」と言ったとたん体がくしゃーとなってギャラリーが「ををを!」とすごいおたけびだったそうです。やはり・・。ヨガはいい先生に習うのがいいかもしれん・・。
副鼻腔炎で鼻がパチパチ?私は鼻がつまりすぎなのでなりもしないよ・・。

<< キャンティ・ビーチェ 江ノ島 メタルビーズ教室のお料理 3月・4 >>