人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
メタルビーズで曼陀羅トートバッグ
メタルビーズで曼陀羅トートバッグ_b0048834_1013081.jpg


このところ不安定な天気が続いていますね。晴れたかと思ったら雨がざーっときたり、半袖になるくらい暑いかと思ったらすぐに肌寒くなったり。

春の生命の息吹、夏の成長、秋の成熟、冬の衰え。このサイクルがずっと続いていく様が曼陀羅図と相通ずるものを感じ、今回メタルで曼陀羅を表現してみました。色は天にかかる虹の光を基本に。

バッグはセールになっていたGAPのトートバッグ。大きいのでとてもたくさん入ります。本も水筒もタオルも何でもござれ。
キャンバス地は厚く、バッグそのものが立体的だったため、メタルをつけるのは苦労しました。アイロンの掛け方に注意が必要です。
by mareemonte | 2006-04-26 10:37 | メタルビーズ | Trackback | Comments(8)
Commented by coco-tomoot at 2006-04-26 16:46
こんにちは♪トモです。
GAPのバック、私も買おうかどうか迷ってました(笑)鮮やかなグリーンのタイプ!これにメタルビーズしたらかわいいだろうなぁ~なんて。なのでビックリ!そうですか、キャンパス地には難しいのですね。買わなくてよかった(汗)
でも、グリーンのかわいさが忘れられなくて、布を買ってきたのですよ。週末までに間に合えばお教室に持参します。立体にするのだけは避けよう(笑)楽しみにしていま~す。
Commented by kana3160 at 2006-04-27 11:13
えっ?週末って・・・?もしかして、ご一緒できる方かしら?よろしくね~。
私もバッグなんですよ~、気が変わらなければ。
ちょっと、地味なバッグだったので、メタルビーズでイッキに可愛くしたいです☆
Commented by amaimon at 2006-04-27 19:01
虹色の曼陀羅、アイディア素敵ですね!こちらのバックを持って山や海へお出かけしたくなりますう!下の注文菓子↓わたしも頂きましたよ。マカロン美味しいですよねっ、焼き菓子も美味しくて隠れファンです。
Commented by mareemonte at 2006-04-28 09:46
こんにちは、トモさん。グリーンのって持ち手がピンクだったものでしたっけ?キャンバス地にメタルが難しいというよりもバッグになってしまっているものにメタルをつけるのが難しいですね。平面でないと装着しないので、バッグの裏からたくさんタオルを入れたりしてアイロンしたんですが、いつもより注意が必要でした。でも出来ないことはないと思いますよ。大きくていいんですよね、このバッグ。なーんて誘ったりして(笑)明日楽しみにしてます!
Commented by mareemonte at 2006-04-28 09:48
kanaさん、そうでーす。トモさんとkanaさんはご一緒の回です。
きっとすっごく可愛くなると思います。楽しみだなー。明日お待ちしてますね!
Commented by mareemonte at 2006-04-28 09:50
amaimonさん、子供のおむつがとれたら荷物が少なくなると思ったのに絵本だの折り紙だの塗り絵だのタオルだのいつもたくさんの荷物なのでこのバッグは普段もっています・・・。ははは、はやく小さなバッグでおでかけしたいな・・。
この注文菓子、amaimonさんも召し上がったことがあるのですか!さすがですね〜!アンテナが鋭いわ!おいしいですよね、フルーツケーキなんて私、ホルトハウスさんの所より密かに好きだったかも・・。
Commented by mrs.samantha at 2006-04-28 20:40
曼荼羅図だったのですね・・・子供の頃の、あのなつかしの、鉛筆でぐるぐる描くお花がモデルとばかり・・・失礼いたしました。わたしもダリアとか、ぽんぽん菊とかのモチーフ大好きです。(あ、また、曼荼羅から離れてしまった・・・汗)そういったモチーフをこうして作品に活かせるところがさすがマレエモンテ様!すばらしいです。
Commented by mareemonte at 2006-04-30 09:24
samanthaさん、曼陀羅図だったのですが、鉛筆でぐるぐるやるのと一緒ですよね。私もやっていて「これは・・。子供の頃何度も描いてる・・」と思いましたよ。samantha さん、ポンポン菊お好きですか!わたしも〜♪見てるだけで元気になる色とデザインですよね。
<< メタルビーズ教室でお出しした料... 注文菓子 >>