人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
夕涼み会&バイオリン発表会
夕涼み会&バイオリン発表会_b0048834_7562138.jpg


昨日は午前中はバイオリン発表会、午後は幼稚園の夕涼み会でした。着替える時間はまったくなかったので浴衣のままバイオリン発表会へ。着慣れてないから苦しかった。

この浴衣はゑり善で誂えた綿絽のもの。普通の綿のものよりもちょっと涼しいように思います。綿絽は半襟をつければ夏のお着物として着られますよ、とお店の方のお勧めで求めたものなのですが、この浴衣を着たのは実に15年ぶり。これぞ猫に小判(苦笑)まあ、これまで下の娘が小さくて、おんぶしたり、だっこしたりの生活だったから浴衣なんて着れたもんじゃなかったので、ようやく楽しめるようになったのかな・・。
が。15年ぶりの浴衣、もちろんそのままでは着られなかった。いや、浴衣というより帯が。以前は無地の赤い帯をあわせていたのですが、この浴衣に無地の赤い帯ってやけに娘っぽい組み合わせなんですよ。そのまま今の私が着ると「なに若作りしてんの?」って感じで。あわてて呉服屋さんにかけこんで帯だけ購入しました。今回は白地に赤と黒で小さな撫子模様のもの。帯ってすごく大切なんですね。これでなんとか年相応になりました。着物の世界は底なしだから絶対に近付かないように、と固く心に決めていたのに、面白さにちょっと目覚めてしまったかも・・。いやいやそんなことない、(首ぶるぶる〜)見ないように見ないように〜。

夕涼み会は上の娘の時のクラスメートも何人か来ていて、久しぶりのおしゃべり。プチ同窓会みたいで楽しかったです。

今日から7月いっぱいはブログもお休みいたします。ではみなさん、よい夏休みを!
by mareemonte | 2006-07-23 08:36
<< 世界最古のジャングルへ。 暑いので冷うどん >>