人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
初夏の運動会弁当 
初夏の運動会弁当 _b0048834_22412664.jpg  初夏の運動会弁当 _b0048834_2233336.jpg





















本日晴天なり。格好の運動会日和でした。天気予報では雨だったのに。「もう、いいです。」というほど子供たちにてるてるぼうずを作らされたせいだろうか。
で、わたくし、お弁当の用意、まったく考えておりませんでした。早朝しらじらとあけていく空を見ながら「どうしたもんかいな・・」と途方に暮れてみたりして。
ちなみに上の写真二枚は本日運動会帰ってからの夕飯。写真左は3種の笹巻き寿司。中身は鯛、鮭、雲丹御飯。なんで3種類もあるかといえば、鯛は昨日の残りで使いきれなかった分。すだちがなかったのでレモンを入れてみましたが、断然すだちの方がおいしかったです。鯛を使いきったので鮭を1尾だけ焼いて酢飯に入れて混ぜご飯に。雲丹ご飯は本日お弁当の残り。ま、寄せ集めっつーことですな。
おかずは縞目胡瓜と卵焼き、昨日の夕飯の残りの茄子のマリネを篭に盛り付けて。


初夏の運動会弁当 _b0048834_21553069.jpg初夏の運動会弁当 _b0048834_22395738.jpg





















でもってこれが本日のお弁当。運動会は9時からだったけれど、娘の出る演目は11時。それまでに何が何でも完成させなくては!と必死の形相で作ったのがこちらでごぜーます。曲げわっぱ松花堂弁当箱に笹巻き寿司を入れたかったけれど一つ一つ巻いている時間がない!わー!時間がー!という事で子供たちの好きな雲丹ご飯を炊いてそのまま入れました。おかずはゆでっぱなしのとうもろこし、茹でて塩をふった空豆、つくり置きの縞目胡瓜、卵焼き。「今日は勝ちたいからカツを入れて!」と言い残して運動会にさっさと行ってしまった娘の希望を汲んで串カツ。かーちゃん、これで手間どったよ・・。「今、4年生のダンスだから。あと3つで2年生のダンスだよ」と夫の中継電話で焦りまくり右の写真のようにキャベツに豚肉を巻いてソバージュアスパラで飾ったものを入れたかったのにタイムアウトだ、これしか出来ない!と豚肉とソバージュアスパラの炒め物を最後に作ってなんとか詰めて走って学校に行ったら丁度これから2年生のダンスだった。セーフ・・。しかし串カツにつけるソースを持ってくるのを忘れ、2年生のダンスが終わったらまた狂ったように走って家に戻り、ソース片手にまた学校へ走る。づかれだっす。



来年は降水率が高くてもお弁当の準備は前日からしておこう、と誓ったのでした。
by mareemonte | 2007-05-27 00:01 | 重箱
<< 秋田杉曲げわっぱ弁当 いかめし 幼稚園年中さん 曲げわっぱ弁当... >>