人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
ほたる
ほたる_b0048834_8132275.jpg




5月の最後の週から6月の最初の週の頃は源氏蛍が飛ぶ時期です。2年ぶりに見てきました。上の娘がまだ幼稚園の年少さんの頃、同じクラスのお友達とザリガニ釣りにきて、お友達がこの用水路に落ちてしまったことが。助けていたら下の娘がベビーカーごと田んぼに落ち、友達を橋の上に乗せてすっとんで今度は娘を助けに行って。たんぼの泥はとても重くて慌てました。気が付いたら全員泥まみれ。懐かしい思い出。




ほたる_b0048834_832534.jpg




この田んぼは無農薬で米を育てています。手前に見える鳥、鴨です。あいがも農法で害虫を駆除しています。ここのお米、おいしいんですよ。収穫の季節になると販売所が出来てお米を買うことが出来ます。市場に出回っているのは見たことない。




ほたる_b0048834_8385845.jpg



蛍は8時くらいから見えます。暗くなるまで友達の家でたこ焼きと焼き鳥とコロッケを食べて待機。とれたてのおいしいトマトとヤングコーンも御馳走に。






見に行った日の昼間は暑くて晴れていたから、蛍、少なかったです。雨上がりの湿気をたっぷり含んだ空気の夜はもっと飛ぶんですよね。でもそんな日はカエルも多く鳴くから蛇も出るんだけど。今年も蛍が見られてよかった。子供達は蛍の光を一生懸命追って田んぼの畦道を走るからまた田んぼに落ちるかとヒヤヒヤしたけれど、今年は落ちることもなく、着替えをしないですみました。ふうわり、と飛びながら儚げに幻想的に光る蛍は幽玄の世界からの使者のよう。もしかしたら本当にそうなのかもね。
by mareemonte | 2007-06-10 09:08 | アウトドア
<< 幼稚園年中さんのお弁当 ひじきご飯 幼稚園年中さん 赤毛のアン的バ... >>