人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(40)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
クリスマスランチ
クリスマスランチ_b0048834_1652596.jpg



クリスマスランチ_b0048834_1713135.jpg

クリスマスランチ_b0048834_1732414.jpgクリスマスランチ_b0048834_171244.jpg


















23日:1着目の衣装をつける。ヘアスタイルを整える。舞台へ。舞台からかえってくる。上の娘、早着替え。2着目の衣装をつける。ヘアスタイルを変え、ティアラをつける。2着目の衣装の縫い上げ。舞台袖へ移動。その間に1着目の衣装のサッシュベルトを縫い付ける。5分時間が空いたので練習着に着替え、下の娘、食事。黙々と塩にぎりを口にいれていく。飲み物は水のみ。2曲目の舞台が終わる。上の娘、かえってくる。下の娘、 2曲目の衣装に着替える。衣装の縫い上げ、ヘアスタイルつくり。下の娘、舞台袖に移動。上の娘、練習着に着替え食べ物を食べる部屋に移動。衣装のある部屋では  絶対に食べ物は食べない。5分で塩にぎりを体に入れる。3曲目の衣装。シューズに飾りを縫い付け、衣装に着替え、縫い上げ。ヘアスタイルを変える。

フィナーレ。

23日は場当たり、ゲネプロと2回このスケジュールで通す。終了9時。晩ご飯は疲れ過ぎて誰も食べなかった。


24日:3時より本番。午前中にロシアバレエインスティテュート教師クラスに在籍され、「ワガノワバレエ学校のプログラム、クラシックバレエの基礎」を著した先生が振り付け、稽古をつけて下さった曲の仕上げを舞台でする。その後大楽屋に先生がいらっしゃり、急きょその場で衣装をつけて最後の練習。もうお客さまは入っているらしい。練習が終わり一度衣装を脱ぎ急いでメーク室に移動。メークの終わった子からどんどん衣装をつけて本番用シューズに履き替え、その上から靴下をはいて舞台へ移動。

1曲目が終わる。母親達は本番を舞台では見られない。大楽屋のモニターでその姿を見るだけだ。一曲目が終わる。上の娘のクラスは2曲後にまた踊るので早着替えとなる。親も子供も一丸となって着替える。無事着替えがすみ、舞台へ送り出す。ほっとする。本当にほっとした。
下の娘に5分で塩にぎりを食べさせる。食べたらすぐに衣装着替え。上の娘が戻ってくる。こちらにも塩にぎり。その後すぐに最後の衣装へ着替え。

フィナーレ。
本番はあっという間だ。
あの怒濤の日々がこの2時間に昇華されてしまった。



今回は姉妹で出演したので楽屋仕事が手一杯、お客さまにご挨拶も出来なかったけれど先ほどお電話したら皆様楽しんでくださったようで何よりでした。


辛いか、辛くないか、と聞かれたら多分辛いと答える。
でも嫌いか好きか、と聞かれたら好きだと答える。
24日はクリスマスらしい食事は一切なかった。
それどころか12月に入ってからの食事なんて洒落たものは何一つなかった。
だけどそれで子供たちはいいと言う。踊るほうがいいと言う。
それなら支えようじゃないか。これからも。かーちゃんも頑張るよ。

クリスマス、おめでとう。踊れたことが何よりのプレゼントだったね。


そしてクラスのお母さま達、いろいろ本当に有難うございました。衣装の仕事はかなり大変でしたが、それでもお母さま達のお力添えで乗り切れたと思います。仕事が大変でも人間関係が良好であれば疲労感、ないんですよね。いい方たちとご一緒出来てとても幸せでした。また来年からのレッスン頑張っていきましょう!
by mareemonte | 2007-12-26 19:55 | Trackback
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/7866028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008 あけましておめで... トリはウシですか?      ... >>