人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(158)
(84)
(72)
(57)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(27)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
香港ディズニーランド
香港ディズニーランド_b0048834_23575892.jpg




九龍のモンコクのあたりからタクシーで30分位。お昼すぎにつきました。



この日はとても空いていて、どんなに混んでいるアトラクションでも20分待ちで乗れてしまって(見れてしまって)夕方6時くらいには全てのアトラクション制覇。しかし。全部のアトラクションをこんな短時間で回りきれるのは単に空いていただけでなく。ランドそのものが小さいからだったのでした。子供の足にはこのくらいが丁度よかったようですが、大人の私には少しもの足りなさを感じました。

肝心のアトラクションですが・・。日本のものと同じアトラクションがあるので乗ってみましたが(プーさんのハニーハント、バズライトイヤーのアストロブラスターズなど)かなり違うもので驚きました。香港ディズニーランド、なんで日本と同じつくりにしなかったんだろう。同じもの作ってればもうちょっとお客さん増えたのに。

そして今回一番興味深かったもの、それはミッキーが出てくるショーだったんですけども。題名は「ゴールデン ミッキー」といいまして。
どんなショーかと申しますれば。
1;まず司会の女性が出てくる。(白いスーツ)
2:ミッキーやミニーが出てきて幕があき、ショーが始まる。
3:場面転回。トイ・ストーリーのキャラクターとダンサーが出てくる。1の司会の女性がウエスタンぽい格好に着替えて一緒に踊る。ミッキーやミニーも踊る。
4:場面転回。リロ&スティッチのシーンに。ハワイアンダンサーがフラを踊る。司会の女性がなぜか水着に。上はビキニのトップス、下はショートパンツ。なぜかなぜか両膝にサポーター、その上からタイツ。タイツの右ひざあたりに大きな毛玉。ほかのダンサーが絵から抜け出したような美しさのなか、司会の女性、おなかがタプタプ、腕タプタプ。
5;場面転回。ターザン。ターザン役の男性の太もも「人間鍛えるとそんなに太くなるんですね。」という脅威の太さで、しかも形も完璧。綱につかまってぐるぐるまわっていた。さすがに司会の女性はここには絡めなかったらしい。
6;場面転回。ムーラン。ここにも司会は絡まなかった。
7:場面転回。幕が下がり、幕の前で司会の女性が黄金のドレスを着て歌のソロ。
8:幕があき、美女と野獣のシーンに。美女役は彫刻のようなびっくりするような美女。野獣も最後に王子になったらこれまたびっくりするようないい男。で、そこにゴールドの衣装を着たミッキー、ミニー、グーフィー、プルートなんかが出てきてみんなで踊る。司会の女性も踊る。
9:フィナーレ。司会の女性がなぜかなぜかなぜか真ん中で歌い上げ、その脇をミッキーとミニーが固め、その脇を美女と王子、またその脇をグーフィーとプルートが固め、バックは大勢のダンサー。


つか、なんですか、このショーは。
私たち、ゴールデンミッキーってのを見にきたんすけど。
司会の女性、あなたは誰。なんでミッキーとミニーが脇役に。
どうして毛玉のついてるタイツで水着きてるんすか。
なぜ誰よりも衣装替えが多いのですか。

とつっこみどころ満載のショーでございました。
「あれ絶対誰か有力者のコネだよね」と帰りのタクシーで子供が寝てしまってから大人達が語り合ったのはいうまでもなく。


東京ディズニーランドのほうがはるかに楽しいし、充実しています。アトラクションの質も違います。東京はすごいです。オリエンタルランドは優秀です。でも待ち時間がないこと、食べ物もすぐ買えるところ、レストランもすぐにすわれるところ、ミッキーやミニーと写真を撮るのでも10分も待たないところなどを考えると、なかなかここもいいです。香港は子供が楽しむところがとっても少ないので、もし次にまた香港へ行くことがあったらきっと立ち寄るでしょう。昼ぐらいからブラっと行って、アトラクション全部乗れる気楽さも私には合っていました。
タグ:
by mareemonte | 2008-04-12 12:43 | 香港 | Trackback
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/8360044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 焼味 2008/04 街 >>