人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
柔らかい柿はこうして食べる
柔らかい柿はこうして食べる_b0048834_15353695.jpg



家の子供たちは上も下も柿があんまり好きじゃない。
上の娘のお弁当に柿を入れたとき隣の食材の味がうつってしまったらしく
それで「あんまりおいしくない」ってどうも思いこんでいる。
思い込んだらなかなか考えをかえない娘、
「おいしいよ〜」
とむいても決して口にはしないのだ。

下の娘は上の娘の模倣ばかりしているので柿は食べない。

そうして頂いた柿は消費出来ぬまま、またしても柿をもらってしまったりするのだ。

そうしたら京都でイタリアンのレストランを営んでいる友人が
「柿にクリームチーズはおいしいのよ」
と教えてくれた。

やってみたらほんとにおいしい。とても簡単なので皆様、是非お試しを。

作りかた
1 柿をむく。やわらかくなっている柿は手でもむける。果肉は手でしごいて全部全部使う。

2 1をボールにいれ、クリームチーズを中にいれる。柔らかさはお好みで。


以上。

ね、簡単でしょ。

この柿とクリームチーズのペーストとクラッカーを出すと我れ先に食べる自称柿嫌いの姉妹。

ふっふ、だまされてんな。
by mareemonte | 2004-11-08 15:45 | レシピ | Trackback | Comments(4)
Commented by はなぴょん at 2004-11-09 15:34 x
こんにちは。こないだ、お返事してくれてたのに、すみません。あれからずぅ~っとパソコンをひらいてなかったもので・・・。
マレエモンテさんはパソコン初心者なのですか?信じられません!!私もかなりの初心者です。。。なので、ブログデビューはまだですの。
ブログ作ったら、遊びに来てください。って、いつになることやら。。。
今、9月に産まれたばかりのおチビのお世話でてんてこまいなので(笑)最近は、抱っこしてなきゃ泣き喚くので、なんにもできない状態です。で、おいうちをかけるように私の体調もすぐれないので(泣)
元気になったら、また、遊びに来ますね!!
Commented by at 2004-11-09 17:45 x
こんにちは。
柿とクリームチーズ、意外な組み合わせー。
私も柿がどうも苦手なのに、いっぱい柿をもらって困っていたのでとってもうれしい情報です。
さっそく試してみます♪*^ー^*
Commented by koppa124 at 2004-11-09 23:19
ameさんに続き、柿&クリームチーズの組み合わせにびっくりです。
これは、わざわざ買ってきて試してみたいものです。
Commented by mareemonte at 2004-11-10 12:13
はなぴょんさん、こんにちは〜。もちろんブログ作ったら遊びに行きますよ!その時は教えてくださいね!ところで九月にお子さま生まれたばかりなんですか、ほんとにほやっほやですねえ。懐しい。
赤ちゃんってかかとが固くないんですよね、一番私はそこにびっくりしたんですよお。確かに家もまったく泣き止まなくてずっと抱いてましたねえ、そうそう。はなぴょんさんも体調お大事に。ご無理なさらないようにね!

雨さん
そうなんですよ、意外〜、と思ったんですけどこれがおいしいんですよ。柿とクリームチーズを合わせてから冷蔵庫にいれて少し固め
てもおいしいです。柿って割ともてあましますよね(苦笑)ぜひぜひお試しを!

こっぱさん、びっくりさせちゃいましたか?(笑)
柿はですね、新しいのだと実は作りにくいのです。
「どうすんだ、この柿?」(とほほ)ぐらいの柔らかくなった柿がいい使い心地なんですよ。あと干し柿をこまかーく刻んでクリームチーズと和えるってのもおいしいのです。こっちももし干し柿があったらお試しくださいませ〜。
<< エリカのチョコレート からすのパンやさん >>