人気ブログランキング |

メタルビーズ教室は8月までお休みです。教室の皆様とは秋にはお目にかかれますように。インスタグラムやってます。metalbeadsroom 下の青いアイコンをタップしてください
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 03月
2020年 01月
more...
タグ
(368)
(287)
(159)
(84)
(73)
(58)
(53)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(39)
(39)
(32)
(28)
(26)
(25)
(23)
(23)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
北京オリンピック 1
北京オリンピック 1_b0048834_6542620.jpg



北京オリンピックって、あんたいったいいつの事だよ、ってな話ですが。


この夏休み、かつての職場チーム女子4名でこちらにて会合がありました。4人全員集合出来たのは実に5年ぶり。トーク炸裂、場所も変えてなお炸裂、気が付けば始発電車が走っていた・・。ああ、なんと楽しかったことか。(しかしその会話は女子トークというよりもおカマバーのママトークといった方が正しいと思う。ぷぷぷ〜。)



んでもってこの日は北京オリンピックが開催されていた頃だったので話題はもれなくそちら方面にも及んだのですが、この会合の中にオリンピック関係者がいたのでその内容は自ずと濃いものになるわけでして。



「オリンピックの開会式、選手はみんなカメラを持っているでしょう。」
「ええ。」
「選手同士も写真を撮るのね。」
「あー、そうですよね。やっぱり。」
「で、選手同士でも”写真撮ってくださーい”とかあるんだよ。」
「をを!そうなんだ!」
「アテネ五輪の時の一番人気って誰だと思う?」
「アテネかあ、まだ北島も金メダルとってないしなあ。開会式ですもんね。」
「うむー。誰だろ。」


しばしみんなで考える。


「やわらちゃん。」

「へえ、そうなんですか。」
「彼女はね、やっぱりすごいんだよ。普通、選手って試合直前って気持ちが高ぶるし、気がたつのね」
「あー。そうですよね。テレビに出て解説しているかつての選手達、今ではにこやかで感じがいいけど、選手時代は決してそうじゃなかったですよね。恐いなあ、と思ったことがあります。バレーボールの大林とか。今じゃあお笑い好きの明るい姐さんだけど。」
「そうでしょ。でもそれが普通なの。だってさ、試合の直前に見ず知らずのおっちゃんが”あんたが負けたら日本はどうなるんだ”とか”死ぬ気でがんばれ”とか声をかけてきちゃったりするの。まーったくさー。」
「あ、そういう人いるんですか。でも・・。確かにいそうだな・・。」
「でもね、やわらちゃんは違うわけ。そんな不躾なおっちゃんにも”ありがとうございます”とか”頑張ります”とか答えちゃうんだよね。」
「ををー。」
「それでいて勝つでしょう。勝ちに対する瞬発力と集中力は尋常じゃない。だから選手もみんな憧れるんだよね」
「ふうん。」


「オリンピックに選手は勝ちに来ている。負けるつもりできている選手なんて一人としていない。やっぱりね、参加することに意義があるというのもあるけどね、勝ちたいよ。それが選手だから。」
「そうですよね。」
「でもね、本当に独特なの、雰囲気が。その熱気、エネルギーが。」
「うーん・・。すごそうですね・・。」
「で、やわらちゃんはそんな中でも確実にメダルをとるわけ。」
「すっごい人ですねえ。」
「そう。本当にすごい。」




写真はこの日食べた「枝豆ととうもろこしとイカの炒め物」を真似して作ったもの。
by mareemonte | 2008-09-17 09:44 | | Trackback
トラックバックURL : https://mareemonte.exblog.jp/tb/9513441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 北京オリンピック 2  ジャケ... 千葉 zopf >>